読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

新番組「えいごであそぼ with Orton」が4月3日(月)から放送スタート!

にほんごであそぼ、えいごであそぼ

「えいごであそぼ with Orton」が4月3日(月)に放送開始!

 2016年9月22日(木・祝)にトライアル放送された「えいごであそぼ with Orton」がついに放送開始となりました。

 大きなクジラ(名前:オートン)のせなかに建つ町、“オートン・タウン”に住む人たちといっしょに英語を学びながら楽しめる新しい番組です。

 それまで放送されていた「えいごであそぼ」は3月31日(金)で終了となり、放送開始時間も6:45~6:55と早くなっていますのでお間違いなく!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

えいごであそぼ TIME TO SING!  2016-2017 [DVD]

 

「えいごであそぼwith Orton」は、新しいスタイルの幼児向け英語番組!

 新番組「えいごであそぼ with Orton」の舞台は、大きなクジラ(名前:オートン)のせなかに建つ町、“オートン・タウン”。ここで暮らす様々な人種の大人や子どもたちは、コミュニケーションをとるために、いつも英語の「音」であそんでいます。

 "c"は「クッ」、"h"は「ハッ」、“f” は唇をかんで「フッ」、“s”は歯の間から息を出して「スッ」・・・。

 カラフルキュートな2羽の鳥が繰り広げるコントアニメやアルファベットを読むときに出る「音」を使ったジェイソン博士(厚切りジェイソン)の実験。

 体操・元日本代表の田中理恵さんと体を動かすエクササイズ、マンスリーソングなど、楽しいコーナーも満載です!

 文法は分かるが発音は難しい・・・と考えている大人の方にとってもわかりやすく英語に親しみが持てるスタジオ番組となっています。親子でこの町を訪れて、いっしょに遊びながら英語の「音」に親しみましょう!

 また、新たにデータ放送も開始されるとのことです。ぜひお見逃しなく!

 しかし「ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合」に厚切りジェイソンが出演するかもしれませんね~

 

 

えいごであそぼ with Orton

NHK Eテレ

毎週月曜日~金曜日午前

6:45~6:55

 

関連記事はこちら