赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

がんこちゃんが女子大生に!「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」が放送!

がんこちゃんが人間に!「ざわざわ森のがんこちゃん」初実写ドラマ化

 NHK・Eテレで放送中の人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』が、放送20週年を記念して実写ドラマ化されることが決定しました。

 2016年12月31日に20周年企画として「エピソード0~ざわざわ森とさばくのひみつ~」やBSにてアニメ化などが放送されたばかりです。攻めまくりのEテレ。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

新・ざわざわ森のがんこちゃん がんこちゃんはアイドル

 

今回のテーマは「がんこちゃんは大学生」

 今回のがんこちゃんは どういうわけか がんこちゃんが人間の姿になってしまい、現代の社会で大学生活を過ごしていきます。

 女子学生になってしまった がんこちゃんは大人になっても、純粋で好奇心旺盛!キャンパスライフをポップに且つ、コミカルに演じます。

 また、第1話に登場する中川大志さんをはじめ、がんこちゃんが心ひかれる男の子役のユニークなキャラクターにも大注目。個性の強い今風な男の子たちにも興味津々のがんこちゃん!

 

出演は豪華メンバー

 女性代制のがんこちゃん役は女優の二階堂ふみさん。

 がんこちゃんの友だち・しかりちゃんを女優の伊藤沙莉さんが演じるほか、まっすぐで好奇心旺盛ながんこちゃんに心引かれる男の子役など、各話に中川大志さん、宮崎吐夢さん、前野朋哉さん、岡山天音さんらもゲスト出演されます。

(ちなみに宮崎吐夢さんは「みいつけた!」のみやけマンと同じ大人計画メンバー。)

 

 「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」はNHK総合(NHK G)にて3月6日深夜から各話3分で4日連続放送です。お見逃しなく!

 

「もしもドラマ がんこちゃんは大学生」

3月7日(火)前0:05から4夜連続スタート ※月曜深夜です!

NHK G

【出演】

二階堂ふみ(がんこちゃん)

伊藤沙莉(がんこちゃんの友達/しかりちゃん)

 

【放送日時】

【第1話】「いいねが命!ネタクレくん」ゲスト:中川大志

3月7日(火)[総合]前0:05~(6日深夜)

 

【第2話】「情報大好き!ケンサクくん」ゲスト:宮崎吐夢

3月8日(水)[総合]前0:05~(7日深夜)

 

【第3話】「はっきり言うぞ!シュチョウくん」ゲスト:前野朋哉

3月9日(木)[総合]前0:05~(8日深夜)

 

【第4話】「目立つの禁止!ブナンくん」ゲスト:岡山天音

3月10日(金)[総合]前0:05~(9日深夜)

※このほか、総合、Eテレで随時、再放送を予定

※一部放送がない地域があります。番組表でご確認ください。

番組紹介サイトはこちら(クリックするとNHK PRのサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら