読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 絵本「げんしじんちゃん おはなしえほん」が2月23日発売!

おかあさんといっしょ CD、DVD、書籍

げんきの絵本「げんしじんちゃん」が発売!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」でも放送された人気番組「げんしじんちゃん」が絵本になりました!

 作者は「ママがおばけになっちゃった!」シリーズなどのベストセラー作家、のぶみさんが制作。番組の雰囲気そのままに、ほのぼのした絵本となっています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(画像は「ママがおばけになっちゃった!」です)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

 

現代に落ちてきた「げんしじんちゃん」の物語

 原始時代から現代に落ちてきた「げんしじんちゃん」と「ごりらまんもす」が、物知りの「とかいねこ」とまきおこす、不思議で楽しい物語です。

 もともと「げんしじんちゃん」は、Eテレ「おかあさんといっしょ」2016年8月の夏特集内で放送されました。2016年9月よりレギュラー放送が開始され、登場キャラクター、「げんしじんちゃん」は小野あつこさん、「ごりらまんもす」は横山だいすけさん、「とかいねこ」は上原りさ さん、ナレーションは、小林よしひささんの4人がそれぞれ声を担当されています。

 

 ハタ坊をほうふつとさせる、げんしじんちゃんの「~だじょー」を絵本で再現できるのか、楽しみです。是非お買い求めください。

 

げんきの絵本 げんしじんちゃん おはなしえほん

2017年2月23日 発売予定です

 

 

※おかあさんといっしょファミリーコンサート チケット情報(クリックするとチケットキャンプのサイトへジャンプします)

■おかあさんといっしょファミリーコンサート 北海道公演(2017年3月4日(土))のチケット情報

■おかあさんといっしょファミリーコンサート 島根公演(2017年3月11日(土))のチケット情報

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■やくそくハーイ!

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■あおうよ!

 

関連記事はこちら