赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

卒業記者会見のあとの『かっぱなにさま?かっぱさま!』(おかあさんといっしょ)

『かっぱなにさま?かっぱさま!』が放送されました!

 2017年2月20日(月)の「おかあさんといっしょ」見られましたでしょうか。2月の新曲『やくそくハーイ!』&だいすけおにいさんの卒業記者会見では世の中のママさんが泣いて泣いて泣きました。

 そして今日の『かっぱなにさま?かっぱさま!』・・あの映像はせこいわ・・・

 

【関連】この映像が収録されている『かっぱなにさま?かっぱさま!』は4月に発売の「おかあさんといっしょ 最新ソングブック『わらうおばけ』」に収録

 

f:id:akachannel:20170220225108j:plain

 

『かっぱなにさま?かっぱさま!』は1999年11月の月歌

 『かっぱなにさま?かっぱさま!』は杉田あきひろさん、つのだりょうこさん時代に歌われた1999年11月の月歌です。

 作詞は『あおうよ!』の もりちよこさん、作曲はヒカシューの坂出雅海さん。

"水もしたたるいいかっぱ、相撲は負けないぞ!"と かっぱについての豆知識が歌詞になっており楽しい曲となっています。

 

アヴァンギャルドすぎる映像

 今回放送された『かっぱなにさま?かっぱさま!』の映像は衝撃でした。今日のtwitterでもかなり衝撃だったようです。

 

 

なかには混乱している方も(笑)

 

 かっこよく歌っていると思えばコメディな表情をして歌をうたったり・・・まさに、だいすけおにいさんの魅力が伝わった1曲でした。

 ゆういちろうおにいさんにとっては、かなりハードルがあがった1曲かもしれませんが・・・。

 

チケット販売情報(クリックするとチケットキャンプのサイトへジャンプします) 

おかあさんといっしょファミリーコンサート 北海道公演(2017年3月4日(土))のチケット情報

おかあさんといっしょファミリーコンサート 島根公演(2017年3月11日(土))のチケット情報

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■あおうよ!

 

関連記事はこちら