赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【速報】だいすけおにいさん卒業!よしお継続! 12代目うたのおにいさんは花田ゆういちろうさん(おかあさんといっしょ)

だいすけおにいさん卒業!そして新しいうたのお兄さんが決定!

 速報です!NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で出演中の横山だいすけさんが卒業されることとなりました。

 そして2017年4月3日(月)の放送から、12代目 新しいうたのお兄さん 花田ゆういちろうさんが登場します!

 

チケット情報(クリックするとチケットキャンプのサイトへジャンプします)

おかあさんといっしょファミリーコンサート 北海道公演(2017年3月4日(土))のチケット情報

おかあさんといっしょファミリーコンサート 島根公演(2017年3月11日(土))のチケット情報

 

f:id:akachannel:20170217152805j:plain

 

出演者交代にあたって

 だいすけおにいさんは2008年から9年間、11代目 うたのおにいさんとして、つとめられました。「かぞえてんぐ」「なーにくん」など楽しいコーナーや、すばらしい歌声で全国のこどもたちに親しまれてきました。

 全国各地で開催されている「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のステージ、数々の歌クリップ・ミニコーナーなどにおける明るい歌声と楽しさいっぱいの演技は、安定感も抜群で楽しませてくれていました。しかも、うたのお兄さんとしての在任期間は、9年間と歴代最長です。

 今回の交代は横山さん本人のご希望で、番組のうたのお兄さんを卒業することになりました。

 

12代目うたのおにいさん発表

 12代目のうたのお兄さんは、花田ゆういちろうさん。4月3日(月)の放送分から登場とのことです。1年間は様々な意見がでると思いますが是非、応援しましょう。

 

[新]12代目うたのお兄さんプロフィール

12代目うたのお兄さん・花田ゆういちろう

東京都出身/12月生まれ

身長168cm/O型

国立音楽大学(声楽専攻)卒業。

2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。

学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんできた。

(趣味)散歩、観劇

(好きな食べ物)カレー、ハンバーグ、クロワッサン

(好きな色)青、水色

(落ち着く場所)キッチン

 

文学座演劇研究所 時代のゆういちろうおにいさんのプロフィール写真は少しクール

f:id:akachannel:20170217164225j:plain

 

小林よしひささんは続投!そして2017年3月30日(木)の放送は必見!

 3月30日(木)放送の最後に、新旧のお兄さんがスタジオに出演し、テレビで交代のあいさつをされる予定です。

  2016年4月から就任した うたのお姉さん・小野あつこさん、そして体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん・上原りささんは、今まで同様、番組に出演します。

 

だいすけおにいさんと ゆういちろうおにいさんのコメント

 だいすけお兄さんは「(卒業は)僕から申し出したことです。苦楽をともにした仲間たちに支えられて、9年間走ってこられたのが何よりの宝物です。観てくださった方、子どもたちからもすてきなものをいただいきました。本当に皆さんありがとうございました」と、涙をこらえながら思いを語ったそうです。

 そして新年度からバトンを受け取る12代目・花田ゆういちろうさんも同席。「だいすけお兄さんから受け取るバトンはとっても重たく感じております。恐らく僕が想像しているよりはるかに深いお仕事なんだろうな、とプレッシャーも感じております。自分なりのうたのお兄さんを深めていきたい」と意気込みを語られたそうです。

 

f:id:akachannel:20170217155017j:plain

 

 だいすけおにいさん、お疲れさまでした。すけにいが歌う『こどもがいっぱいわらってる』『ぼよよん行進曲』で「おかあさんといっしょ」がすごい好きになりました。本当にありがとうございました。

 

チケット販売情報(クリックするとチケットキャンプのサイトへジャンプします) 

おかあさんといっしょファミリーコンサート 北海道公演(2017年3月4日(土))のチケット情報

おかあさんといっしょファミリーコンサート 島根公演(2017年3月11日(土))のチケット情報

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■やくそくハーイ!

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■あおうよ!

 

おかあさんといっしょ

【放送】月曜~土曜[Eテレ]前8:00~8:24

(再放送)月曜~金曜[Eテレ]後4:20 / 土曜[Eテレ]後5:00

※再放送・月~金は昨年度よりも10分早いスタートです。

 

関連記事はこちら