読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(雑誌)いないいないばあっ!2017年3・4月号 レビュー(今回の付録は声がきこえるおもちゃ!)

いないいないばあっ!、ワンワンわんだーらんど CD、DVD、書籍

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2016年12・2017年1月号」が発売!

 NHK Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」ワンワンや うーたん、ゆきちゃんが登場し、遊びや歌などの楽しいコーナーが詰まった雑誌「いないいないばあっ! 2017年3・4月号」が2月15日(水)に発売されました!

 

f:id:akachannel:20170215000644j:plain

 

付録は声がきこえる おもちゃふろく!

 今月号のおもちゃふろくは、声がきこえるおもちゃふろく「ワンワン・うーたんと いない いない ばあっ!」。

 ワンワンと うーたんのところを触るとおしゃべりしてくれます。声は全部で3種類。実はこのおもちゃ よく出来ていて、絵を触り続けると「いないいなーい、いないいなーい」としゃべりつづけます。

 そして指を離すと「きょうもいっぱい 遊ぼうね」や「ばあっ!いつも元気なワンワンでーす(ワンワン、ちょっと笑いながらしゃべってます(笑))」と ワンワンや うーたんがおしゃべりをしてくれます。

 使用素材は本体:ABS、シール:紙とPP、絶縁シート:PETです。通常のおもちゃと安全性は変わりません。が、音量調整がなく ちょっとうるさいのが難点です。

 

おもちゃふろくの箱

f:id:akachannel:20170215001251j:plain

 

ワンワンと うーたんの絵を触るとしゃべります

f:id:akachannel:20170215001338j:plain

 

とじこみふろくは「ゆらゆらおひなさま」!

 巻頭は、はってはがせるシール。どこでもペタペタ貼って遊べます。

今回のシールは「おはなみシール」。雑誌内のページで貼って遊べるようになっています。ハミガキマン、ゴットン、モウフーが登場しています。

 そして とじこみ付録は「ゆらゆら おひなさま」。おひなさまをつくってかざれます。

 

シールはゴットンやハミガキマンが登場!

f:id:akachannel:20170215001456j:plain

 

とじこみふろくは「ゆらゆら おひなさま」

f:id:akachannel:20170215001535j:plain

 

今月号の歌は『ちゅるるんラーメン』『でんしゃだいすき!』

 今月号の歌は『ちゅるるんラーメン』と『でんしゃだいすき!』です。ワンワン うーたん、ゆきちゃんが可愛らしく映っています。

 特に『でんしゃだいすき!』の映像はオープニングでも使われている羊毛のぬいぐるみです。よく出来ているのがわかります。

 

「いないいないばあっ!NEWS」「20ねんおめでとう!NEWS」

 保護者の方向けの今月号の「いないいないばあっ!ニュース」は「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」で活躍中のジャンジャンの特集です。ちなみにジャンジャンは、

 ・ワンワンとおなじく5歳

 ・口ぐせは「ジャンジャンうーれしー」

 ・特技はダンス

など、ジャンジャンについての特集が掲載されています。あの『でんしゃだいすき!』の映像にも登場しているらしいです。

 そしてキャストインタビュー。テーマは「わたしの"あったか"時間」。チョーさんは寝る前、ゆきちゃんはお風呂、そして間宮くるみさん(うーたん)のコメントは前回に続き、今回も昭和のコメントそのものでかなり面白い内容でした。。

 「20ねん おめでとうニュース」では番組がはじまって20年。たくさんの歌が歌われてきました。『ワンワンパラダイス』『たいこたいこどんどん!』など、現在の放送まで歌い継がれていた名曲を、歴代のおねえさんの映像といっしょに紹介されています。

 

 今回も、楽しい内容がもりだくさんの雑誌「いないいないばあっ!」。是非、お買い求めください。

 

 

関連記事はこちら