読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おとうさんといっしょ 新曲『ながれぼし』が放送(作詞・作曲は数々のジャニーズ系の名曲を手掛けているコンビ)

おとうさんといっしょ 新曲『ながれぼし』が放送

 おとうさんといっしょ 新曲『ながれぼし』が放送されました!作詞作曲は、KinKi Kids、 Kis-My-Ft2の数々の名曲を作り出している飯岡隆志さんとCHOKKAKUさん。

 たしかに楽しい曲なんですが、ちょっと寂しく感じるのは気のせいでしょうか・・・。

 

f:id:akachannel:20170212211758j:plain

 

どんな瞬間でもずっと宝物

すてきなパーティー始まるよ さあ、準備はいいかい?

手をひろげて 踊ろう!

流れ星とパーティー!星たちも踊っているよ!

みんなの笑顔 手をふってパレードしよう!

どんな瞬間でも きっとたからもの ずっと忘れない

 

 楽しい曲調ですが、どこかさみしさも感じられる曲です。「楽しくパーティーしてお別れしようよ!」とも歌っているように聞こえてしまいます。(2番も「ねがいはたったひとつ いつまでも一緒だよ!」って歌詞となってますしね。)

 なおちゃんが突然はじめたtwitter、東京のジャズライブに突然の出演。「おかいつ」「いなばあ」と同様、この時期になると毎度のことながら「ひょっとして卒業ソング?」かと思ってしまうのは気のせいでしょうか。

 

作詞・作曲はジャニーズ系の名曲を手掛けているコンビ

 作詞は飯岡隆志さん。SMAPやEvery Little Thingの作詞、関ジャニ∞などの曲を提供されている方です。今曲は作詞の提供でしたが作曲活動をメインにされておられる方です。

 そして作曲はCHOKKAKUさん。KinKi Kids、 Kis-My-Ft2を始め多くのヒット曲の作曲やアレンジを手掛けています。編曲者として幅広く活躍されておられます。

 

 KinKi KidsやKis-My-Ft2などの名曲の数々を手掛けたコンビが作った『ながれぼし』。これからも歌い継がれていく名曲となるに違いありません。お見逃しなく!

 

 

関連記事はこちら