読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

子ども向けパズル『ワンワンとうーたん げんきにばあっ!』と『ワンワンとうーたんとおともだち』が発売!

おもちゃパズル いないいないばあっ!「ワンワンとうーたん げんきにばあっ!」「ワンワンとうーたんとおともだち」が発売

 NHK Eテレ「いないいないばあっ!」の人気キャラクター ワンワンと うーたんのパズルが登場しました!

 発売されるのは、9ピースのピクチュアパズル『ワンワンとうーたん げんきにばあっ!』と、キューブパズル『ワンワンとうーたんとおともだち』の2つ。子どもむけパズルで有名なアポロ社より、どちらも2017年2月11日(土)に発売です。

 

※同製品で「おかあさんといっしょ ガラピコぷ~ キューブパズル」も2月11日(土)に発売されます。よろしければこちらの記事もご覧ください。

おもちゃパズル『ガラピコぷ~ キューブパズル』が2月11日(土)に発売

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

9ピース 子供向けパズル ワンワンとうーたん げんきにばあっ! 【ピクチュアパズル】 9コマ 子供向けパズル ワンワンとうーたんとおともだち【キューブパズル】 

 

9ピース 子供向けパズル ワンワンとうーたん げんきにばあっ!【ピクチュアパズル】

 『ワンワンとうーたん げんきにばあっ!』は9ピースのピクチュアパズルです。

この製品のピクチュアパズルは文字・言葉、形・数、そして生活・社会のルールなどを年齢に合わせて遊びながら学べる要素が盛り込まれているので、こどもの年齢に応じた遊びが可能とのことです。

 楽しみながら必要な能力を身に着け、さらなる能力アップがはかれるパズルです。

※このパズルは、STEP⓪ 1.5才からの『のびのび脳』がポイントだそうです。(ピクチュアパズルにはSTEP0~STEP3まであるそうで、STEP0が「のびのび脳」です。)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

9ピース 子供向けパズル ワンワンとうーたん げんきにばあっ! 【ピクチュアパズル】

 

9コマ 子供向けパズル ワンワンとうーたんとおともだち【キューブパズル】

『ワンワンとうーたんとおともだち』もおなじく子ども向けパズルですが、こちらはキューブ式 9コマです。

 セット内容はキューブが9個、トレー1個、あそびかたブックが1冊。1コマに6種類の絵柄が描いていますので、色を合わせて遊んだり、道をつなげてみたり、絵を作ったり色々遊べるキューブパズルです。

 

【ステップ1】いろであそんでみよう

【ステップ2】みちをつなげよう

【ステップ3】かたちといろをあわせよう

【ステップ4】ワクをヒントにえをあわせよう

【ステップ5】ワクをヒントにえをあわせよう

【ステップ6】えをあわせよう

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

9コマ 子供向けパズル ワンワンとうーたんとおともだち【キューブパズル】

 

 パズルは遊びの中で、自然に思考や発想、手先の器用さを養えるオモチャです。はじめての物に興味津々『親子あそび』で、『安心感』『好奇心』を育てます。けっこう長く遊べますし、値段もあまり高くないので是非一度お試しください。

※ちなみにガラピコぷ~でも同じような製品が発売されますので後日レビューを掲載させていただきます。

 

 

関連記事はこちら