赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ2017年2月9日(木)の放送は神回でした

おかあさんといっしょ 神回でした

 「おかあさんといっしょ」2017年2月9日(木)の放送は神回でした。ガラピコがあんなことするなんて・・・だいすけお兄さんとりさお姉さんの素の部分を少しだけ見せてくれた神回でした。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

オープニングは『まゆげのうた』

 きょうのオープニング。おにいさん、おねえさん達が楽しいまゆげをつけて楽しい表情を見せてくれます。だいすけお兄さんにもまゆげを付けてもらい、そして『まゆげのうた』を歌ってくれました。

 この『まゆげのうた』は坂田おさむさん・神崎ゆう子さん時代の曲です。1988年11月の月歌です。何気にめずらしい。

 

だいすけおにいさんはゲジゲジまゆげ

f:id:akachannel:20170209231006j:plain

 

そしてガラピコのまゆげドッキリ

 ブンバ・ボーン!が終わり、本日の放送の締めくくり『あしたてんきにな~れ』が始まりました。

 いつものようにイントロが流れ、チョロミー、ムームーがフレームイン。定位置につきました。ガラピコもいつもの立ち位置に向かっています。

 しかし、いつものガラピコと少し違います。よく見ると、だいすけおにいさんがオープニングに付けていた"まゆげ"をガラピコがつけて登場していました。

 最初に気づいたのは だいすけおにいさん。あきらかに「ん?なんかおかしいな」という顔をしています。ガラピコの まゆげに気付いたときには、思わず笑っていました。

 

だいすけお兄さん。ガラピコの異変に気付いています

f:id:akachannel:20170209231401j:plain

 

あきらかに笑っています 

f:id:akachannel:20170209231407j:plain

  そして次に、気付いたのは りさお姉さん。りさお姉さんも、あきらかにビックリしていましたね。そして少し笑っていました。

 「おかあさんといっしょ」では、こういったシーンはなかなか見ることができません。

 

ガラピコのまゆげに気づいて あきらかにビックリしています

f:id:akachannel:20170209231421j:plain  f:id:akachannel:20170209231427j:plain

 ワンシーンでもこういった素の部分が見れるのは大変貴重な映像です。2月9日(木)の「おかあさんといっしょ」を録画されている方は、是非一度 見てみてください。面白いですよ。

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

 

関連記事はこちら