読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【速報!】いないいないばあっ! ワンワン 2017年4月からも継続です!!

いないいないばあっ!ワンワン 続投決定です!

 ワンワン、うーたん、ゆきちゃんが出演しているNHK Eテレで放送中の「いないいないばあっ!」。

 最近、ツイッターやSNSではワンワンが卒業するのではないかとのコメントがけっこう書かれています。

 実際は2月後半~3月にならないと続投か卒業かどうかわからないのですが、ワンワンが続投するという記事が2017年2月9日付でネットで掲載されていましたのでご紹介させていただきます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  20周年スペシャル

 

ワンワンの引退説が語られている理由

 SNSやtwitter上では「4月からジャンジャンになりそう」、「今年こそワンワン卒業か?」、「新曲『サンキュウ!ワンワン399』はあきらかに卒業の歌」といった声が上がっています。

 

ワンワンの引退説が語られている理由

・番組が2016年で20周年を迎え、特別番組がけっこう放送され歴代のおねえさんが出演していた。

・『ずーっといっしょ』『かんぱーい!!』『サンキュー!ワンワン399』など番組内の新曲が引退を思わせるような歌詞になっている。

・本来「ワンワンわんだーらんど」のキャラクターである「ジャンジャン」の出番が「いないいないばあっ!」で出演が増えている。(コロバウもアニメーションで出てますしね。)

・本当のところワンワン5歳ではなく還暦。

 

 自身も20周年の『ずーっといっしょ』や『カエデの木のうた 20周年バージョン』などを見た時やジャンジャンが「いないいないばあっ!」に登場した時などは、たしかに「ワンワン引退かな」と思っていました。

 

 

引退という事実はない!

ワンワンは引退するのか? 

 わからないことや世間の方の“気になる”ことをみなさんに変わって取材するwithnews社がNHK広報部に確認したところ、こんな回答が返ってきたそうです。

「現場の番組担当者に確認しましたが、『引退という事実はない』とのことでした」

 

 (ソース)withnewsより

 

 まだまだワンワンの活躍を見ることができそうです。チョ・・ワンワン来年度もよろしくお願いします!

(※ただし"引退について"のコメントです。「いないいないばあっ!」を卒業するかどうかについてのコメントはされていません。「ワンワンわんだーらんど」「ワンパコ」だけ出演するかもしれません。)

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

■わくわくスーパーマーケット

 

 

関連記事はこちら