読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「おかあさんといっしょ あそびいっぱいブック『てんてん・しましま・ぐ~るぐる』」 発売中です

あそびいっぱいブック「てんてん・しましま・ぐ~るぐる: おかあさんといっしょ」が発売中!

 おかあさんといっしょ あそびいっぱいブックの第3弾 「おかあさんといっしょ『あそびいっぱいブック てんてん・しましま・ぐ~るぐる』」が小学館より登場です。今回は「模様」がテーマです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

あそびいっぱいブック てんてん・しましま・ぐ~るぐる: おかあさんといっしょ (小学館のカラーワイド)

 

楽しい絵本シリーズ第3弾

 「おかあさんといっしょ『てんてん・しましま・ぐ~るぐる』」は、NHK「おかあさんといっしょ」のお兄さん・お姉さんたちと遊べる楽しい絵本シリーズ第3弾です。

 今回の絵本のテーマは「てんてん・しましま・ぐるぐる」。お子さんが描きやすく、覚えやすい、いろいろな模様が出てきます。

 お兄さんといっしょにおにぎりのてんてん模様をさがしたり、チョロミーといっしょに ぐるぐるダンスをしたり、楽しい しかけ遊びがいっぱいです。

 "しまうまの しまを ぐるぐるとって~"の歌詞でお馴染みの昔からの人気曲『しまうまぐるぐる』も登場します。

 もちろん、ナビゲートは「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん だいすけおにいさん、あつこ お姉さん、体操の よしおにいさん、パントのりさお姉さん、ガラピコぷ~の仲間たちです。

 

不思議なしましまカードつき!

 巻頭には絵が変わる不思議なしましまカードがついており、ケースにカードを差し込むとお兄さんがクマさんに変身するなど、びっくり絵替わりが楽しめます。シールもたっぷりついてシール遊びが楽しめます。

 お絵かきしたり、切ったり、シールを貼ったりして、遊びながら子供の手先の発達や創造力を育てる楽しい絵本です。同じシリーズ絵本「て・て・てであそぼ!」「おうちいっぱい!いぇい!」も好評発売中です。

 

 

レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

■すっぱ すっぱ すっぴょ!

 

関連記事はこちら