読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ かぞえてんぐは神回でした(2017年1月11日(水)放送)

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ かぞえてんぐ神回!

 昨日1月11日(水)に放送された「おかあさんといっしょ」見られましたでしょうか?グダグダの進行具合に、だいすけおにいさんの強引なまとめ。あつこおねえさんが、こらえきれなく笑ってしまう様子も見ることができ、まさに神回でした!

 

普段みることが出来ない素顔を見られるのも「おかいつ」の面白いところです!

f:id:akachannel:20170112000219j:plain

 

毎週水曜日は人気コーナー「かぞえてんぐ」

 毎週水曜日は恒例の「かぞえてんぐ」。数が大好きな「かぞえてんぐ」と一緒に、チョロミーが持ってきたものの数を数えます。全部でいくつあるか、みんなといっしょに数える楽しいコーナーです。

 今回も てんぐさん、ハイテンションで登場します。チョロミーがてんぐさんの鼻を積み木と間違えたフリをして触ろうとしますが、てんぐさんはローリングでかわします。

 

チョロミーのふりおろしをローリングでかわす かぞえてんぐさん

f:id:akachannel:20170111235335j:plain

 

テーマは積み木が7個

 今回のテーマは積み木。全部で7個ある積み木をみんなで数えます。カウントするスピードが遅かったのか、なぜか子どもたちはズレまくりながら8個まで数えてしまいます。てんぐさん「ちょっとまて みんな!」と、もう一度数えなおしますがまたまた8個と、子どもたちは答えてしまっています。

それを見ていた あつこお姉さんは笑いをこらえられなかったようで素で笑っていました。

 

あつこおねえさん あきらかに素で笑っていました

f:id:akachannel:20170112000140j:plain

 

 普段、「おかあさんといっしょ」も含めてEテレ関連の番組というのは、台本どおり きっちりと決められたように番組が進行していきます。

 今回のようにハプニングが発生したり、それが原因で おにいさんやおねえさんの"素"の部分が垣間見られる回というのは大変珍しいです。録画されておられる方は是非一度見てみてください。まさに神回で面白いですよ。

 

クリックするとレコチョクサイトへジャンプします

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

 

 

関連記事はこちら