読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【びじゅチューン!の名場面がぬれるぞ!】 ぬりえ本「びじゅチューン! ぬりえ」が2017年1月25日に発売です!

0655/2355、ピタゴラスイッチ、デザインあ、びじゅチューン!、その他 CD、DVD、書籍

びじゅチューン! ぬりえ が発売決定!

 Eテレで放送している世界の有名な美術作品を井上涼さんが、うたとアニメで紹介する楽しい番組「びじゅチューン! 」のぬりえ本が登場しました!

 いままでにない「びじゅチューン!ぬりえ」ならではの仕掛けがいっぱいなので色んな塗り方のアイデアがつまった、すごすぎる見たことがない ぬりえ本になっています!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

びじゅチューン! ぬりえ

 

「びじゅチューン!」の名場面が自分で塗って飾れる!!

 本来の美術は鑑賞するだけでしたが、ぬったり、描いたりすることで、もっと『びじゅつ』が身近な存在になること間違いありません!

 思わずぬりたくなったり、描き足したくなったり、飾りたくなる・・・放送された「びじゅチューン! 」の名場面を、ぬりえページとして32枚も収録されています。しかも1枚ずつ切り離るタイプなので、壁に飾ったり、額にいれることもできます!

 また組み立てて巻物状にできる「鳥獣戯画ジム」やカード状になる「保健室に太陽の塔」など、おまけのミニぬりえも収録されています!

 

作者 井上涼さんが「ぬりえ」の魅力を伝えます!

 このぬりえ本は「びじゅチューン! 」番組の作者、井上涼さんが「ぬりえ」の魅力を伝えるナビゲーターとして登場しています。

 巻頭特集では、井上涼さんが「委員長はヴィーナス」や「噴火する背中」を実際にぬったプロセスも紹介されています。

 ぬってみて感じたことやぬりえの魅力について語ってくれている特別インタビューも掲載。また、ぬりえの裏面には、それぞれの場面にまつわる“井上涼のひとことコメント"やヒントがいっぱいつまっています。

 さらに「びじゅチューン! 」の歌詞に登場する「たらしこみ」「スフマート」「点描」などの美術の技法やキーワードを解説し、ぬりえに応用するためのアイデアを楽しく紹介。

 またカバーのイラストは、このぬりえ本のための描きおろし。井上涼自身が色鉛筆で彩色したものです。

 

 他にも、特製キャンバス(カバーイラストと同じ柄)が10名に当たる「びじゅチューン! ぬりえ コンテスト」も実施。内容がもりだくさんすぎるこの ぬりえ本。是非お買い求めください!

 

目次・ラインナップ

【目次】

巻頭特集・・・16ページ

◆井上涼がぬってみました

◆井上涼が語る「ぬりえってこんなに楽しい!!」

◆ぬりえに役立つ「びじゅチューン! 」の“びじゅつ"技法

◆「びじゅチューン! ぬりえ」をはじめよう

◆ぬりえの色見本

 

ぬりえラインナップ(64ページ)

1 委員長はヴィーナス

2 風神雷神図屏風デート

3 樹花鳥獣図屏風事件

4 お局のモナ・リザさん

5 見返りすぎてほぼドリル

6 オフィーリア、まだまだ

7 住んでます八橋蒔絵硯箱

8 ムンクの叫びラーメン

9 レーサーはゴーギャン

10 ツタンカーmail

11 その天女、柄マニアにつき

12 アイネクライネ唐獅子ムジーク

13 ザパーンドプーンLOVE

14 ルソー5

15 転校しないで五絃琵琶

16 貴婦人でごめユニコーン

17 兵馬俑ウエディング

18 真珠の耳飾りのくノ一

19 縄文土器先生

20 崖のぼり、のちキス

21 便利だわブロードウェイ・ブギウギ

22 夏野菜たちのランウェイ

23 私たちは元パルテノン神殿

24 月曜日モンスター

25 通勤フロム山水長巻

26 曜変天目ディスコ

27 潜入捜査inムーラン・ド・ラ・ギャレット

28 噴火する背中

29 プロポーズはラスコーの洞窟で

30 朝8時すぎのボッティチェリ高校正門前【カバー用描きおろし】

31 鳥獣戯画ジム【巻物工作】

32 ぬりえカード

(保健室に太陽の塔・祖母のコロッセオハット・姫路城と初デート・武蔵の遅刻理由・ナルキッソス天気予報)

※告知した内容は変更になる場合があります。

 

 

関連記事はこちら