赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

全国の映画館で生中継!ライブ・ビューイングを解説!(近くにコンサート会場がない時に便利!)

ライブ・ビューイング(ステージの臨場感を映画館で体験!)

 「おかあさんといっしょスペシャルステージ」や「ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合」などでよく耳にするライブビューイング。けっこう便利なのですが知名度はまだ低いほうです。

 今回はそのライブビューイングについて解説したいと思います。

 よろしければ是非ご活用ください。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」スペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~[DVD](特典なし)

 

ライブ・ビューイングってなに?

 「ライブ・ビューイング」とは、お近くの映画館で「ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合」や「おかあさんといっしょスペシャルステージ2019」が楽しめるというものです。

 

例えば

・「会場は遠くて行けない!」

・「チケットが購入できなかった」

という方などは大変便利なシステムです。

 

同じ時にイベントを同時体験できる!

 横浜でイベントが開催されているまさに同じときに、ステージの模様を映画館で生中継されます。

 お近くの映画館でイベントを同時体験できるんです。

 

子ども向けなので歌ってもOK!飲食もOK!

 小さいお子さんがほとんどなので、子どもがおしゃべりしだしたり、急に泣き出しても問題ありません。周りに気兼ねなく楽しめます。

 そしてスクリーンのキャラクターたちと、一緒に歌ったり応援などが出来ます。

 いすに座ったまま体を動かしても大丈夫!

 イベント会場にいるお客さんと同じように楽しめます。

 また映画館の中なので、ジュースやポップコーンを飲んだり食べたりしながら楽しむことができます。

 イベント会場内は飲食ができませんので映画館ならではの楽しみ方です。

 気になる明るさですが、子ども向けのライブ・ビューイングなので劇場内の照明は若干明るめで上映されます。目の負担も少ないです。

 

お子さんの映画館デビューに最適

 子どもたちは、色々なモノに興味深々です。

 そんなお子さんの「映画館デビュー」にこのライブ・ビューイングはいかがでしょうか。

 初体験の映画館の雰囲気や、テレビとは違う大画面の迫力に子どもたちも喜ぶこと間違いありません!是非お試し下さい。

ライブ・ビューイング・ジャパンの詳細はこちら

 

おすすめ記事はこちら