読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

全国の映画館で生中継!ライブ・ビューイングを解説!(近くにコンサート会場がない時に便利!)

ライブ・ビューイング(ステージの臨場感を映画館で体験!)

 「おかあさんといっしょスペシャルステージ」や「ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合」などでよく耳にするライブビューイング。けっこう便利なのですが知名度はまだ低いほうです。今回はそのライブビューイングについて解説したいと思います。

かなり便利ですので是非ご活用ください。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ スペシャルステージ 星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~ [DVD]

 

ライブ・ビューイングってなに?

「ライブ・ビューイング」とは、お近くの映画館で「ワンワンといっしょ 夢のキャラクター大集合」や「おかあさんといっしょスペシャルステージ2016」が楽しめるというものです。

 

例えば

・「会場は遠くて行けない!」

・「チケットが購入できなかった」

という方などは大変便利なシステムです。

 

同じ時にイベントを同時体験できる!

 横浜でイベントが開催されているまさに同じときに、ステージの模様を映画館で生中継されます。お近くの映画館でイベントを同時体験できるんです。

 

子ども向けなので歌ってもOK!飲食もOK!

 小さいお子さんがほとんどなので、子どもがおしゃべりしだしたり、急に泣き出しても、問題ありません、周りに気兼ねなく楽しめます。

 そしてスクリーンのキャラクターたちと一緒にわいわい歌ったり応援したりも出来ますし、いすに座っまま体を動かしても大丈夫!イベント会場にいるお客さんと同じように楽しめます。

 そして映画館の中なのでジュースやポップコーンを飲んだり食べたりしながら楽しむことができます!。イベント会場内は飲食ができませんので映画館ならではの楽しみ方です。

 気になる明るさですが子ども向けのライブ・ビューイングなので、劇場内の照明は若干明るめで上映されます。なので目の負担も少ないです。

 

お子さんの映画館デビューに最適

 子どもたちは、色々なモノに興味深々です。そんなお子さんの「映画館デビュー」にこのライブ・ビューイングはいかがでしょうか。

 初体験の映画館の雰囲気や、テレビとは違う大画面の迫力に子どもたちも喜ぶこと間違いありません!是非お試し下さい。

 

 

関連記事はこちら