赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【特別付録 ゴン太くんふわふわキーポーチ】雑誌「NHK なつかしの’80sキャラクター」発売中

雑誌「NHK なつかしの’80sキャラクター」発売中

 宝島社から「にこにこ、ぷん」「できるかな」「おーい! はに丸」など1980年代のNHKの懐かしいこども番組と人気キャラクターたちを振り返る本が発売されました!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK なつかしの'80sキャラクター【特別付録:ゴン太くん型キーリング付きポーチ】 (e-MOOK)

 

貴重なインタビューも掲載!

 「できるかな」のノッポさん役の高見のっぽさん、はに丸でおなじみ田中真弓さん、そしてチョーさんや、歌いながら両手で同時に絵を書く水森亜土さんなど、かつての番組出演者が当時を語る貴重なインタビューも掲載しています!

 また菊池亜希子さんやみうらじゅんさんが、番組・キャラクターの魅力に迫ります。

 

付録はゴン太くんふわふわキーポーチ

 付録は「できるかな」の「ゴン太くんふわふわポーチ」。アクセサリーなどの小さい物や薬入れとしても使えます。また、内側にキーリングも付いていますので鍵入れとしても使えます。帽子もフェルトで立体的に作られていますのでかなり可愛いポーチとなっています。

 

可愛すぎる付録

f:id:akachannel:20161212225808j:plain

 

コンテンツ

 コンテンツも盛りだくさんです。『にこにこ、ぷん』の秘密や『ワンツー・どん』のどんくん、『いちにのさんすう』のタップくんなどのキャラクター紹介もあります。かなり見どころ満載です!

 

コンテンツ一覧

・知らなかった『にこにこ、ぷん』のひみつ

・『できるかな』のわかるかな?

・『たのしいきょうしつ』

・『おーい!はに丸』インタビューに田中真弓さん

・『たんけんぼくのまち』インタビューにチョーさん

・マダマダいる!!なつかし番組の名キャラクター集

 『ワンツーどん』どんくん /『うたって・ゴー』ガクちゃん

 『いちにのさんすう』タップ / 『ぴょん太のあんぜんにっき』ぴょん太

 『ばくさんのかばん』ビーバー /  『川の子クークー』クークー

 『それいけノンタック』ノンタック / 『いってみようやってみよう』ポッケ

・みうらじゅんさんと考える NHKこども番組から生まれた80年代キャラクター

・今 買えるNHKこどもグッズたち

 

 

関連記事はこちら