赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「いないいないばあっ!みんなあつまれ!」が小学館より12月14日(水)に発売!

テレビ絵本「いないいないばあっ! みんな あつまれ !」が発売

 NHK Eテレで放送されている人気番組「いないいないばあっ!」。ワンワンや ゆきちゃん、うーたんや そのお友達といっぱい遊べる絵本が小学館から登場しました!

 少しお姉ちゃんになったゆきちゃんと、いつも元気なワンワン、変わらずかわいいうーたんとおともだちが総出演!番組も本も大人気!「いないいないばあっ!」の最新刊が12月14日(水)に発売です。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

いないいないばあっ! みんな あつまれ! (小学館のテレビ絵本)

 

今回の内容もいろいろ遊べる要素がもりだくさん

 ワンワンやゆきちゃんと かげを見て、どのおともだちか当てる「かげあそび」をしたり、野菜や果物の名前を言って覚えたり、毛糸の線を辿(たど)って遊ぶ「けいとであそぼ」、ワンワンやゆきちゃんのポーズをまねっこする「まねっこあそび」など・・・ページをめくるたびに、楽しい遊びがいっぱい収録されています。

 

おなじみの人気ソング紹介も!

 番組で代々歌い継がれている、おなじみの名曲『そうじきロック』や加藤千晶さん 作詞・作曲の『ゆきちゃんのえかきうた』の楽譜や描き方も掲載していますので、家族みんなで歌って楽しむこともできます。

 

 楽しい知育遊びと、番組のうたがいっぱいの、この絵本は親子でくりかえし読んで、ステキな時間を過ごせます。クリスマスプレゼントにもおすすめですので、買ってみてはいかがでしょうか。丈夫な合紙加工なので、小さなお子さんでも安心ですよ!

 

小学館のテレビ絵本

いないいないばあっ! みんな あつまれ!

12月14日発売

出版社:小学館

 

関連記事はこちら