読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【泣けます!】おとうさんといっしょ 新曲「お父さんはこどもだった」が放送されました!(作詞作曲は「はじめてのさよなら」コンビ)※Eテレは12月10日(土)に放送

おとうさんといっしょ新曲「お父さんはこどもだった」が放送!

 今週のおとうさんといっしょは新曲「お父さんはこどもだった」が放送されました!かなりのバラード調で泣ける曲です。「グローイングアップップ」に匹敵するかもしれませんよ!是非ともお聞きください。しかも貴重な映像やシュッシュのおとうさんも登場しています(笑)

 

シュッシュおとうさん かわいいです!(笑)

f:id:akachannel:20161204214632j:plain

 

お父さんとキミと同じ子どもだった

子どもが くやしさで涙をこらえています。

その顔を見てお父さんは思い出します。

ボクもおんなじ顔をしたことが、よく似た悪さをしたことがあるんだ

お父さんも 昔 こどもだったんだよ

 

じぶんから 「ゴメンね」と言えない 意地っ張りなところ

そういうところはダメだけれど ボクのコだもんな

あせらず、ゆっくりと 育てばいいよ

家族ってホント あきれるぐらい順繰りだから

ずうっと おとなみたいな顔 してるけど、

みんなもお父さんも昔、こどもだったんだよ

 子どもが失敗して涙をこらえて泣きそうになっている顔を見て、お父さんが「がんばれ!」と勇気づけているような曲。是非、お父さんに見てほしい歌です、かなり泣けます。

 実は、この曲ではせいやくん、なおちゃんの小さい頃の写真も放送されています。せいやくん、小さい頃から美少年すぎます。なおちゃんも可愛いです!

 

せいやくん美少年すぎるやろ!なおちゃんもかわいすぎるやろ!

f:id:akachannel:20161204214733j:plain

 

「はじめてのさよなら」コンビふたたび!

 作詞は桑原永江さん、作曲は松浦雄太さん。このコンビは同番組「あそびたいそう」やバラード曲「はじめてのさよなら」も手掛けています。「はじめてのさよなら」も泣ける歌ということで話題になりました。聞いてみると納得します。

 BS「おとうさんといっしょ」で先行放送されましたが、毎週土曜 17時25分~17時30分にEテレにて放送される「おとうさんといっしょ ミニ~レオレオれーるうえい~」でも12月10日(土)に放送されます!是非お見逃しなく。泣けますよ!

 

 ちなみに今回せいやくんが珍しく風邪でおやすみをしていました。ひょっとして、NARUTO中国公演で忙しいのではないでしょうか。はやく もどってきてほしいですね!

 

おとうさんといっしょ

NHK BSプレミアム

毎週日曜 8:00~8:30(30分)

 

おとうさんといっしょ ミニ~レオレオれーるうえい~

NHK Eテレ

土曜 17:25 - 17:30(5分)

 

 

関連記事はこちら