読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ビジュアル図鑑『ムジカピッコリーノ』発売中!(シーズン1&2の世界観を1冊の図鑑に!)

シーズン1&2のモンストロとストーリーの世界観を集めたビジュアル図鑑「ムジカピッコリーノ」がNHK Eテレで大好評放送中!

 ムジカ(音楽)を蘇らせるために架空世界“ムジカムンド”にさまようモンストロを“音楽の力”で救出する4人組の物語『ムジカ・ピッコリーノ』2013年からNHK Eテレでシリーズ放送が開始され、2016年にシーズン4を迎え、スチームパンク要素を多く使われている独創的な世界観は素晴らしく話題をよんでいます。

 今回、シーズン1・2のモンストロが大集合。その世界観を1冊の図鑑として収められたビジュアル図鑑『ムジカピッコリーノ』が発売されることとなりました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ムジカピッコリーノ

登場人物や服装も解説!

“モンストロ(怪獣)”を助けて“ムジカ(音楽)”を蘇らせろ!かつて音楽の都として栄えた王国“ムジカムンド”にさまようモンストロ(怪獣)を“音楽の力”で救出するピッコリーノ号の物語―。

 ロックやジャズ、クラッシック、民族音楽など、多彩なジャンルの中から、名曲を

取り上げ、オリジナル・アレンジで紹介。斬新なアプローチで、その曲の構造や
音楽的要素をわかりやすく説明しています。

 また、登場人物の服装や乗り物など、スチームパンク風の造り込まれたファンタジー
は見応えがあり、お子さんはもちろん、お父さんやお母さんでも楽しめる内容となっています。今回の図鑑は、その第1~第2シーズンを取り上げたファン待望の1冊です。

 シーズン1・2のモンストロが大集合した、番組初のビジュアルストーリーBOOKです。ファンの方はもちろん、これを買ってから同番組をご覧になっても面白いかと思います。

 

オダギリジョーさんの「帯」説明がかっこよすぎます

夢と現実。

どちらに住むかと聞かれたら迷わず【夢】と答える。

大人だとか子供だとか そんな判断の及ばない 穏やかでテンションの上がる この【夢】の世界。

オダギリジョー(シーズン4出演)

 

 

 関連記事はこちら