読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

音の出る本『おかあさんといっしょ おうただいすき』『いないいないばあっ! おうただいすき』が本日発売

ポプラ社より音の出る本『おかあさんといっしょ おうただいすき』『いないいないばあっ! おうただいすき』が発売

 おにいさん・おねえさんたちの声でうたが聞ける本『おかあさんといっしょ のおうた だいすき』とワンワン、うーたん、ゆきちゃんの声でうたが聞ける本『いないいないばあっ! のおうただいすき』が本日発売されました。

 それぞれ、おにいさん、おねえさん、ワンワン、うーたん、ゆきちゃんが実写で登場し、ボタンをおすと歌と音楽が流れます。

 効果音ボタンも付いていますのでリズムに乗って遊べることもできます。前回は歌詞が付いていたので、今回も歌詞付かと思われます。

 値段は少し割高ですが、紙も分厚く1年以上遊べる本となっていますので破ってボロボロになる心配もありません。是非お近くの書店で!

 

『おかあさんといっしょおうただいすき』

新人形劇「ガラピコぷ~」とあつこお姉さんが登場!

NHK Eテレの人気番組でおなじみの歌が、フルコーラスで聞ける音の出る本!最新曲、大人気曲が収録されています!おにいさん・おねえさんたちの こえで うたが きけるよ!

『たこやきなんぼマンボ』を入れてきましたね。この辺のチョイスは効果音ボタンがあるからこそでしょうか。ポプラ社さんやってくれました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おかあさんといっしょ おうただいすき

『おかあさんといっしょ おうただいすき』

定価:本体各1650 円(税別)

サイズ:17cm×15cm 11 ページ

<単4電池×2個使用>

 

<収録曲>

1 あおうよ!
2 ガラピコぷ~のテーマ
3 たこやきなんぼマンボ
4 ブンバ・ボーン!

『いないいないばあっ! おうただいすき』

「いないいないばあっ!」の歌がフルコーラスで聞ける、音の出る絵本です。2015年から登場の、新しいお姉さん ゆきちゃんの声が入っています!2015年から登場の女の子、ゆきちゃんの声が入っています! 人気曲「わ~お」をはじめ、親子で楽しめる、全4曲。

 前回は『とんとんトマトちゃん』も収録されていましたが、今回の収録曲は何が入っていいるのでしょうう。判明次第追記させていただきます。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ!おうただいすき

『いないいないばあっ!おうただいすき』

サイズ:17cm x 15cm

ページ数:11ページ

定価:1,782円 (本体: 1,650円)

 

<収録曲>

1.いないいないばあっ!~あそびのくに~

2.わ~お!

3.まる、まるっ

4.ワンツー!パンツー!

全4曲

 

 

関連記事はこちら