赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【あきらかに「ブンバ・ボーン!」を意識しているタカラトミーさん】アニアシリーズに「フラミンゴ」「オカピ」が登場!

タカラトミーのアニアシリーズ12月は「オカピ」と「フラミンゴ」が登場!

 今回はちょっと番外編っぽくなります。

 タカラトミーから発売中の動かして遊べる手のひらサイズの動物フィギュア「アニア」シリーズ。サイトを見てみると"12月に新しい動物が2体登場します!"と告知がされていました。

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

アニア AS-27 オカピ

 

新しい動物に「オカピ」と「フラミンゴ」の2体が登場!

 12月28日に「オカピー」「フラミンゴ」「ヒグマ」「オオカミ(少年付き(笑))」が発売されることとなりました。数ある動物の中であきらかに「オカピー」「フラミンゴ」の2つをチョイスされているというところが、おかあさんといっしょ「ブンバ・ボーン!」をかなり意識しているのではないでしょうか。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

アニア AS-28 フラミンゴ

 

実はトカゲもあるんです

 このアニアシリーズ、「パンダ」「アルパカ」「ミーアキャット」はすでに発売されています。そして今回、「オカピー」と「フラミンゴ」が新登場します。

 これだけだと偶然かもと思うかもしれません。しかも『「トカゲ」がないじゃないか!』と言われる方もおられると思います。実はトカゲも2016年11月から発売されている ガチャ「カプセルアニアシリーズ PART2」でコモドオオトカゲが登場しているんです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

アニア アニマルアドベンチャー カプセルアニア PART2 全5種セット ガチャガチャ

ガチャ「カプセルアニア PART2」2016年11月より発売

 

紹介画像もアップしています。よろしければご覧ください

youtu.be

これで「ブンバ・ボーン!」はほぼコンプしています 

トカゲ(コモドオオトカゲ)

f:id:akachannel:20161126205900j:plain

 

パンダ 

アニア AS-03 ジャイアントパンダ

 

アルパカ

アニア AP-05 アルパカ

 

オカピ

アニア AS-27 オカピ

 

ミーアキャット

アニア AS-18 ミーアキャット親子

 

フラミンゴ

アニア AS-28 フラミンゴ

 

「ブンバ・ボーン!セット」という感じでアニアシリーズを買えば奥さんから「また無駄遣いして!」と怒られないかもしれませんよ(笑)。是非おもちゃ屋さんで!

 

 

関連記事はこちら