読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【青森】お国ことばDEのど自慢1月15日開催(ピコ太郎こと古坂大魔王さんが司会!) ※締切は出場観覧ともに12/2

お国ことばDEのど自慢募集中

 NHK青森放送局では、「お国ことばDEのど自慢」の公開収録を実施します。この番組は、おなじみの「NHKのど自慢」と「お国ことば」(津軽弁・南部弁・下北弁などの方言)を融合した青森放送局独自の人気番組です。方言の持つ温かさを再認識していただくとともに笑顔と元気を発信します。(主催:NHK青森放送局)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)

日時

平成29年1月15日(日)

開場/午後1時

開演/午後1時30分

終演予定/午後3時30分

 

会場

リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

(青森県青森市堤町1ー4ー1)

アクセス詳細はこちら(クリックすると青森文化会館のHPへジャンプします)

 

出演

<司 会>古坂大魔王(お笑いタレント)

<ゲスト>伍代夏子(歌手)

<出場者>予選を通過したみなさん(10組程度)

 

出場申込

【募集内容】

既存の歌を津軽弁・南部弁・下北弁などの歌にしてご応募ください。(※歌謡曲、演歌、童謡などジャンルは問いません)

 

【応募方法】

専用の応募用紙(ダウンロードはこちら)をお使いいただくか、以下の項目を明記して、郵送、FAX、またはNHK青森放送局のホームページからお申し込みください.

(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前(ふりがな)

(4)年齢、(5)性別、(6)職業、(7)電話番号

(8)もとにした曲の曲名と歌手名、(9)方言の歌詞、

(10)[中学生以下の方のみ]保護者の名前・電話番号

*曲の選出に際しては、NHKで権利処理が可能な曲に限ります。

*グループの場合は、全員の名前・年齢を明記して、代表者がお申し込みください。

*ご応募いただいた方の中から、NHKで選出のうえ、予選会にご参加いただきます。

*予選会はNHK青森放送局で12月中に開催する予定です。ご参加いただく方には、12月中旬までに詳細をご連絡します。

*本選に出演される方は前日(1月14日)のリハーサルにもご参加いただきます。

*小学生~高校生の方は職業の代わりに部活動などを明記してください。

*中学生以下の方は、保護者の同意が必要です。

 

あ て 先

〒030-8633(住所不要)

NHK青森放送局「お国ことばDEのど自慢」出場係

(FAX)017-774-2636

専用の応募用紙はこちら(こちらに記入し上記FAX番号へお送りください)

インターネットでのご応募はこちら(クリックするとNHK青森のサイトへジャンプします)

 

出場応募 締め切り

平成28年12月2日(金)<必着>

 

観覧申込

 入場無料ですが事前のお申し込みが必要です。

 郵便往復はがき(私製を除く)に下記内容を記入しご応募ください。

「往信用裏面」

郵便番号・住所・名前・電話番号

 

「返信用表面」

郵便番号・住所・名前

 

*応募多数の場合は抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選の方には落選通知を、平成28年12月19日(月)に発送する予定です。

*1歳以上のお子様から人数に含みます。

 

観覧応募 あて先

〒030-8633(住所不要)

NHK青森放送局「お国ことばDEのど自慢」観覧係

 

観覧応募 締め切り

平成28年12月2日(金)<必着>

 

放送予定

平成29年2月3日(金)NHK総合

放送時間未定 ※決まり次第お知らせします。

 

問合せ

NHK青森放送局「お国ことばDEのど自慢」係

電話017-774-5114(平日/午前10時~午後6時)

 

その他

 ご応募の際にいただいた情報は、出場案内のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

イベント詳細はこちら(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら