赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ新曲「シェイク シェイク げんき!」が放送されました(6さいのばらーどコンビふたたび!)

新曲「シェイク シェイク げんき!」が放送!

 おかあさんといっしょ2016年11月の月歌「シェイク シェイク げんき!」が放送されました。

 新曲「シェイクシェイクげんき!」は、11月3日(木・祝)~6日(日)に開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート 東京公演」で初披露されました。

 セットリストに掲載されていないにもかかわらず歌われたので、「あの曲はなに?」と、少し話題にもなっていました。

 明るく楽しい新曲です。お子さんといっしょにこの曲を歌って盛り上がりましょう!

 

【「おかあさんといっしょファミリーコンサート東京公演」が放送されます】

【セトリあり】おかあさんといっしょファミリーコンサート東京公演が11月27日(日)に放送! - 赤チャンネルブログ

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

悲しい時や落ち込んでいる時は「シェイク!シェイク!」

どうしたの?なんだか しょんぼりしてるね

あれあれ?こころのおてんき あめかな?

そんなときには シェイク シェイク あげよう

りょうて にぎって フリフレ

ほっぺの よこで フリフレ

もう 大丈夫!

  悲しい時や、つらい時には気持ちが落ち込んでしまいます。くよくよせずに楽しいことを考えよう!そうすればつらい気持ちはどこかにとんでいっちゃいます!まさに元気づけられる曲です。

 

今回のMVはなんかカッコいいです!

f:id:akachannel:20161107113040j:plain

みんなのうた『6さいのばらーど』コンビふたたび

 作詞は、さいとういんこさんこと斉藤美和子さん。2013年9月の月歌「ぶんぶんブランコ」(※映像は西内としおさん)や「ぐいーん・ぱっ!(2014年10月)」の作詞など数々の"おかいつ月歌"を担当されています。

 実はさいとうさん・あおぞらさんコンビは、みんなのうた「6さいのばらーど」を手掛けておられ、Eテレ関連では久しぶりのタッグ。(※他にもJAバンク静岡CMソング「おさんぽ」もコンビで手掛けています)

 

 

お子さんといっしょに歌えるよう練習を!

 セットリストには掲載されていませんでしたが11月3日(木・祝)~6日に開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート東京公演」にて、新曲『シェイク シェイク げんき!』を歌われていました。

 11月27日(日)にテレビ放送されますので、下記の部分はお子さんといっしょに歌えるように是非予習をしておきましょう!盛り上がりますよ! 

「フリフリ(ゴーゴー)」

「フレフレ(ゴーゴー)」

「WOOO げんき!」

 

「りょうて にぎって フリフーレ」

「あたまの うえで フリフーレ」

「だって」も(シェイク シェイク)

「まって」も(シェイク シェイク)

この曲でもよしおの変顔は健在!

f:id:akachannel:20161107113156j:plain

 

「ブンバ・ボーン!(シングルバージョン)」「ゴロプポジャガジャガ」を彷彿とさせるよしおのジャンプf:id:akachannel:20161107113253j:plain

 

関連記事はこちら