読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた!新曲『みんなおんなじ』が放送されます!(うた・作詞・作曲は森山直太朗さん!)

みいつけた!、コレナンデ商会、フックブックロー 今月のうた、今週のうた、きょうのうた、新曲

みいつけた!新エンディング曲『みんなおんなじ』が放送!

 2009年からEテレにて放送されている「みいつけた!」。放送開始以来、番組の子どもたちに本物の音楽を届けたいという思いから、番組エンディングテーマにトータス松本さんや山崎まさよしさんなど数々の著名アーティストが楽曲提供をしてきました。

今回11月14日より放送される新曲『みんなおんなじ』はなんと森山直太朗さんが作詞・作曲を手掛けています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた! うたってフィーバー

みんな少し違うけれど、どこかおんなじ

 新曲『みんなおんなじ』は森山直太朗さんが作詞・作曲をおこなっており、今回はじめて子ども向けの楽曲を手掛けたそうです。

 いろんな生き物や食べ物をよく見てみると、みんな少しずつ違います。でも、どこか同じだったり・・・・。きみとぼくも、少しずつ違うけれど、分かち合える「どこかおんなじ」な何かがある。

 やさしいメロディーと子どもらしい歌詞のなかにも、森山直太朗さんらしい深い人間愛のメッセージが盛り込まれ、かわいくて楽しい1曲に仕上がっています。

 歌も森山さん自身が担当。コーラスはコッシー役の高橋茂雄さん、とレグ役の篠原ともえさんが参加しています。

 

とってもかわいくて楽しい1曲に仕上がっています。

放送は11月14日(月)~の予定です。ぜひ おたのしみください!

 

「ステージでショー~愛知~」が11月3日(木・祝)に放送!

 9月25日に開催されました『みいつけた!ステージでショー 一宮公演』が11月3日(木・祝)9:00から放送されます!

 「みいつけた!」の仲間たちがスタジオを飛び出しステージに登場。歌やゲーム、そしてコントなど会場を巻き込みながら大盛り上がりの様子をお届けです。お見逃しなく!

 ※ちなみに、いつもの「みいつけた!」では10月31日からは愛知スペシャルウィークも放送されますのでこちらもお見逃しなく。

【セトリあり】みいつけた!ステージでショー~愛知~が11月3日(木・祝)に放送!

 

NHK・Eテレ「みいつけた!」

本放送:月~金 あさ7:45~8:00<Eテレ>

再放送:月~金 午後4:55~5:10<Eテレ>

 

 

関連記事はこちら