読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

えいごであそぼ『音のでるABCえほん』が10月27日発売です

にほんごであそぼ、えいごであそぼ CD、DVD、書籍

えいごであそぼ『音のでるABCえほん』が発売!

 歌やダンス、絵本などを通して、体と目と耳を使いながら楽しく英語を覚えることができる人気番組『えいごであそぼ』。

 今回はその絵本版、『えいごであそぼ 音のでるABCえほん』が10月27日に発売されることとなりました!対象年齢も2歳以上ですので小さいお子さんにぴったりです。

ベネッセの関係でKIKOはでてないやろなあ・・・

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKえいごであそぼ 音のでるABCえほん

耳と目から自然と英語に親しめる絵本

 ボタンを押すと「アルファベット」、そして「そのアルファベットで始まる英単語」、そして「にほんご」が流れます。

 NHKの人気幼児番組「えいごであそぼ」に出演しているエリックさんの音声を収録した、音がでる絵本! 

イラスト付きのボタンを押すと聞こえてくるABCや、ものの名前に繰り返し触れることで、耳と目から自然と英語に親しむことができます。

 また、アルファベットや英単語を当てる「クイズ」や歌「ABC Song」も収録しています。

 しかもすべて「えいごであそぼ」に出演しているエリックさんの声で収録されています。番組を見ている方は親しみのある絵本となるのではないでしょうか。

 

特典も絵本!

 付属の絵本には、番組キャラクターのBO&BEAが登場します!

 ストーリーのあるいろいろな場面を見ながら、楽しく名詞や動詞を覚えることができます。

 

「NHKえいごであそぼ 音のでるABCえほん」

※大型本

2016年10月27日発売(予約受付中です)

監修:佐藤久美子 (玉川大学大学院教授・「えいごであそぼ」総合指導)

 

関連記事はこちら