読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【高知】『にほんごであそぼ 元気コンサート in 高知』が12月18日(日)開催!※ゲストは男性ソプラニスタの岡本知高さん!

にほんごであそぼ 元気コンサート in 高知募集中

 「にほんごであそぼ 元気コンサート in 福岡太宰府」が10月22日(土)に放送されますが、なんと次のコンサート日程も決定していたようです!

 しかも今回のゲストは男性ソプラニスタの岡本知高さんが登場!人選がしぶすぎます・・。

 NHK高知放送局と高知県、高知県立県民文化ホールとの共催で、「にほんごであそぼ  元気コンサートin 高知」の公開収録を実施します。

※『「にほんごであそぼ元気コンサート in福岡太宰府」が放送されます!』はこちら

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

にほんごであそぼ ありがとう・童謡 [DVD]

日時

平成28年12月18日(日)

<1回目>

開場/午前10時

開演/午前11時

終演予定/正午

 

<2回目>

開場/午後 1時

開演/午後 2時(予定)

終演予定/午後3時

 

会場

高知県立県民文化ホール(オレンジホール)

〒780-0870

高知県高知市本町4-3-30

※とさでん交通(路面電車)「県庁前」下車、南へ徒歩3分。

※会場に駐車場はありません。車でお越しの際は近隣の駐車場(有料)をご利用ください。

アクセス詳細はこちら(クリックすると高知県立県民文化ホールのHPへジャンプします)

出演

おおたか静流、神田山陽

ラッキィ池田、白A

ちーむ☆ひこ星、ちーむ・をとめ座 ほか

 

<演奏>

ピアノ:高橋希(ピアニスト)

バイオリン:松田拓之・大宮臨太郎

ビオラ:坂口弦太郎

チェロ:山内俊輔(以上、NHK交響楽団)

<ゲスト>岡本知高(ソプラニスタ)

 

観覧申込

入場無料です。「郵便往復はがき(私製をのぞく)」に以下を記入してお申込みください。

<往返信裏面>

(1)郵便番号

(2)住所

(3)名前

(4)電話番号

(5)観覧希望人数(最大4人まで・1歳以上のお子様から人数に含む)

(6)希望公演回(1回目・2回目)

(7)「ごもじもじ(俳句)」(任意)

(8)「ごもじもじ」を考えたお子様のお名前・年齢・性別

 

<返信用表面>

(1)郵便番号

(2)住所

(3)名前

 

<返信用裏面>

何も書かないでください(抽選結果を印刷してご返送いたします)

 

あて先

〒780-8512

NHK高知放送局「にほんごであそぼ」係

 

締め切り

平成28年11月17日(木)必着

*ステージで歌う「“高知自慢の”もしくは“大切な人に贈る”ごもじもじ(俳句)」を募集しています。

○大好きな高知(地元)を自慢したい

○自分で自分を元気にしたい

○しょんぼりしているお友達にあげたい

○ふだんは恥ずかしくって言えない

・・・そんな、お子様の「ごもじもじ」をおよせください。一部を当日発表予定です。

(例)「だいすきと すきはちがうよ ママだいすき」

○お申し込みの際にご記入いただいた「観覧希望人数」「希望公演回」の変更は、できませんのでご注意ください。

○インターネットオークション等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。

○応募多数の場合は抽選を行い、12月初旬に当落のご連絡がお手元に届くように発送する予定です。

 

問合せ

高知県立県民文化ホール

電話088-824-5321(午前9時~午後5時/年末年始を除く)

NHK高知放送局

電話088-823-2300(午前9時30分~午後6時/土・日・祝日、年末年始を除く)

 

その他

主催:NHK高知放送局、高知県、高知県立県民文化ホール

イベント詳細はこちら(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

 

<個人情報の取り扱いについて>

ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは、受信料のお願いや番組・イベントのご案内に使用させていただくことがあります。

 

 

関連記事はこちら