赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

親子で“あそいく” ~みんなでいっしょにからだあそび!~が11月6日開催! 名古屋市

親子で“あそいく” ~みんなでいっしょにからだあそび!~ 募集中

 ファミリーイベント「NHKパパママフェスティバル」が名古屋市のNHK名古屋放送センタービルにて開催されます。

 このイベントでは、「こどもとあそぼ」「子育て語ろう」をテーマに、家族が一緒に楽しめるステージイベントや、ワークショップ等を2日間にわたって実施します。

 11月6日(日)には「ステージイベント『親子で“あそいく”~みんなでいっしょにからだあそび!~』」を実施します。観覧をご希望の方は次の要領でお申し込みください。

 何と「おかあさんといっしょ」デ・ポン!の きよこお姉さんと、「ブンバボーン!」の振付を担当している たにぞうさんが登場です!

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

 

当日は他にもたくさんのイベントが開催されます!(詳細はこちら)

おとうさんといっしょ出張レオてつコンサートが開催~11月6日(日)(応募締切10/17) 愛知県・名古屋市 - 赤チャンネルブログ

 

【けっさくくん登場!】親子で“あそいく” ~音といっしょにからだあそび!~愛知県・名古屋 2016年11月5日(土)開催! - 赤チャンネルブログ

日時

平成28年11月6日(日)

1回目(開場/午前10時10分)

開演/午前10時30分 終演予定/午前11時

 

2回目(開場/午後 1時20分)

開演/午後 1時40分 終演予定/午後2時10分

 

会場

NHK名古屋放送センタービル

〒461-8725

名古屋市東区東桜1-13-3

 

アクセス

地下鉄東山線・名城線「栄」駅

名鉄瀬戸線「栄町」駅下車 徒歩5分

 

出演

きよこ(元Eテレ「おかあさんといっしょ」デ・ポン!のおねえさん)

たにぞう(創作あそび作家、Eテレ「おかあさんといっしょ」の体操「ブンバ・ボーン!」作詞・振付)

 

内容

親子のコミュニケーションにもつながる楽しい“からだあそび”をお届けします!

「ブンバ・ボーン!」もみんなで踊ろう!

 

入場料

無料です。

 

観覧申込

イベントをご覧いただくには、事前申し込みによる入場整理券が必要です。

入場整理券をご希望の方は、「専用申込フォーム(※クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)」からお申込みください。

ご入力いただく事項

1:名前

2:メールアドレス

3:郵便番号・住所

4:電話番号

5:年齢 

6:観覧希望人数(最大4人まで・開催当日に1歳以上のお子さまから人数に含む)

7:希望公演回(1回目・2回目)

○お申込みは、2公演を通じてお一人様1件に限ります。複数お申込みいただいても1件として取り扱います。

○お申込みの際にご入力いただいた「観覧希望人数」「希望公演回」の変更はできませんのでご注意ください。

○架空の応募者情報、もしくは応募者本人以外の住所、名前、電話番号、メールアドレスでのお申し込みはお断りします。

○18歳未満の方が応募する際には、保護者の承諾を得たうえで、申込みフォームに「保護者の承諾の有無」と「保護者のお名前・電話番号」も必ず入力してください。

○入力内容に不備があった場合は、無効となりますのでご注意ください。

○インターネットオークション等での転売を目的としたお申込みは固くお断りいたします。なお、売買を目的としたお申込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。

○ご応募いただいた方には、受付確認メールをお送りします。

 

当選発表

 応募多数の場合は抽選のうえ、当選された方にはあらかじめ「着席エリア」を指定した入場整理券を10月25日(火)に発送します。

 落選された方には10月26日(水)の午後3時以降に、落選通知メールをお送りします。

※受信拒否設定などを設定されている方は、あらかじめ nhk.jp からのメールを受信できるよう、設定の変更をお願いします。また、フリーメールアドレスで申込まれた場合は、こちらからお送りするメールを受信できないことがあります。

○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

 

しめきり

平成28年10月17日(月)午後11時59分

 

その他

※このイベントについては、当日入場(客席後方の一部)も可能です。ただし、場内の混雑状況により、入場制限を行うことがあります。

※収録・放送の予定はありません。

イベント詳細はこちら(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

 

問合せ

NHKプラネット中部

電話:052-952-7381(平日 午前10時~午後6時)

NHKパパママフェスティバル 日時:平成28年11月5日(土)・6日(日)午前10時~午後4時

NHKパパママフェスティバルの詳細はこちらから(クリックするとNHKイベントサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら