赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にほんごであそぼ~放送スケジュール 9月26日(月)~9月30日(金)(ごもじもじリクエスト特集!)

にほんごであそぼ9月26日(月)~30日(金)の放送スケジュール

 にほんごであそぼ 今週は「ごもじもじリクエスト特集」!白Aの連続昔話劇場「猿かに合戦」も放送!「私と小鳥と鈴と」「どじょっこふなっこ」

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼCD「百」~たっぷりうたづくし~

9月26日(月)(10月10日(月))

歌舞伎/六方

コニちゃんの相撲の決まり手/捻り手

ことわざかるた/石の上にも三年

方言 紙芝居/田螺と狐(天草弁)

投稿ちょちょいのちょい暗記/5級「数の単位」

投稿ごもじもじ:

「おとうさん おしりがおうた うたったよ」あべ ももか ちゃん

歌「どじょっこふなっこ」「ぴっとんへべへべ」

 

9月27日(火)(10月11日(火))

山陽・白Aの連続昔話劇場/「猿かに合戦①」

伝統色/こがね色

投稿ちょちょいのちょい暗記/9級「かぞえうた」

投稿ごもじもじ:

「さくらんぼ ふたごみつけて たべちゃった」

♪「私と小鳥と鈴と」「きりぎりすの山登り」

 

9月28日(水)(10月12日(水))

山陽・白Aの連続昔話劇場/「猿かに合戦②」

投稿ちょちょいのちょい暗記/10級「春の七草」

投稿ごもじもじ:「グーパーと およいでいるね クラゲさん」

♪「星めぐりの歌」「ベベンの風の又三郎」

 

9月29日(木)(10月13日(木))

文楽/「秋深き…」松尾芭蕉

山陽・白Aの連続昔話劇場/「猿かに合戦③」

ことわざかるた/桃栗三年柿八年

投稿ちょちょいのちょい暗記/10級「春の七草」

投稿ごもじもじ/「たいようさん なみだながすと あめだよ」

♪「一つのメルヘン」「サーカス」

 

9月30日(金)(10月14日(金))

山陽・白Aの連続昔話劇場/「猿かに合戦④」

諸行無常戦隊 ギオンショウジャー/激烈!釣りバトルの巻

ことわざかるた/七転び八起き

投稿ちょちょいのちょい暗記/9級「十二支」

投稿ごもじもじ/「ひまわりは まいにちなつを おいかける」

♪「どじょっこふなっこ」「吾輩は猫である」

 

 

関連記事はこちら