赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいいないばあっ!『きらりらきらりん』スペシャルバージョンが放送されました!

きらりらきらりんスペシャルバージョンが放送されました

 Eテレ「いないいないばあっ!」木曜日恒例のガッシャンポコーナー。いなばあっ!では大変めずらしいバラード曲『きらりらきらりん』が放送されました。

 ちょっと寂しくなるような曲調に、りなちゃんや くぅ、ふうかちゃんや、ゆうなちゃんの懐かしい映像が組み合わさって、より素晴らしいバラード曲となっています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(ゆうなちゃん時代の「きらりらきらりん」が収録されています)

いないいないばあっ! わ?お!

 

いろいろな おつきさま

ふとっちょ お月さまは まんまるでにこにこ笑っています

やせっぽち お月さまは すましています

お星さまも ながれぼし きらり

 夜の景色を小さい子ならではの目線で語っているかのような歌です。

 

りなちゃん時代のうた

 「きらりらきらりん」は「いないいないばあっ!」2代目のおねえさん りなちゃん時代から歌い継がれている曲です。なんと10年以上前の曲です!

 

りなちゃん&くぅ 懐かしい映像です

f:id:akachannel:20160916071300p:plain

 作詞作曲は濱田理恵さん。有名すぎる「ちびっこマンたいそう」や、伝説の「とんとんトマトちゃん」の作詞作曲を手掛けている、いないいないばあっ!の曲の数々を生み出している方。

 つい最近うわさになった「おかあさんといっしょ」の月歌「もぐらトンネル」も、この方が手掛けています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(「とんとんトマトちゃん」はCD「パチパチパレードっ!」に収録されています)

NHK いないいないばあっ! パチパチ パレードっ!

 

 いまも月末の日曜日にEテレで放送されている『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』では、よくゆうなちゃんが歌っています。機会があればぜひ一度聞いてみてください。

 

 

関連記事はこちら