赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【セトリあり】おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』が9月19日(月・祝)に放送!

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』の放送日が決定!

 おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』が9月19日(月・祝)に放送される予定です!

 今回は、あらかじめセットリストを覚えておいたほうが、より楽しめるかもしれません。

※ライブに行かれる方へ・・・おそらく中盤『ブンバボーン!』が始まる10曲~12曲目でお子さんが、ちょっと飽きだすかもしれません。おもちゃを用意するとか何か前もっての対策をしておいたほうがいいかもしれませんよ!

 

最新ベストCD「あおうよ!」(10月19日発売(予約受付中です)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016 DVD「星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~」(12月7日発売(予約受付中です)

 

ちょっと予習をしたほうがより楽しめるなステージ

 おかあさんといっしょスペシャルステージ2015と違って今回の衣装は少し地味な印象、そしてワンワンがいないせいか全体的に寂しい感じがしました。

 しかし、さすがスペシャルステージ。時間を忘れるぐらいあっという間の楽しいステージでした。

 セットリストにあまり知らない曲や新曲?も入っているせいか、少し予習しておかないとついていけない雰囲気になっていたのが少し残念です。

 『でんでんのうた』『やってみYo!』『もうちょっと!』は、BS「おとうさんといっしょ」では有名ですが知らない人のほうが多いのではないでしょうか。

 また『ガリダリシュッポン!』は今井ゆうぞうさん、はいだしょうこさん時代の2006年の月歌です。まさかここで歌うとは(笑)

 

名曲はさすがに盛り上がる

 あまり知られていない曲だけではありません。『あおうよ!』『へんしんロボット☆マックス』『メダルあげます』『ガチャゴチャガンボ』、『地球ぴょんぴょん』にいたってはかなり盛り上がっていたのではないでしょうか。

 大半が1番しか歌わないヒットメドレーだったのが悔やまれます!

 個人的には2016年7月の月歌『まほうのくつ』は感動しました。さすが だいすけお兄さん、あつこお姉さん、歌が上手すぎです!

 

新曲も?!

 予習が必要な曲もありましたが新曲かな?というような曲もありました

 新曲『GANBARE ゴー!』作詞は山中隆次郎さん。そうです!「ガラピコぷ~」の原作者の方。そして作曲はおなじく「ガラピコぷ~」の音楽を担当しているベアグラウンドさん。ちょっと、おかいつにしては珍しい英語表記の楽しい曲です。

 そしてラスト曲の『Say!good-bye~明日をみつめて~』です。

 あきらかに、この曲を歌っている だいすけお兄さんは泣いてました。(すけにいは普段涙目になるのが通例ですが、この曲を歌っている最中、あきらかに泣いてましたね。)

 思い入れがある曲のように感じられました。

【関連】だいすけおにいさんにとっての『ぼよよん行進曲』『Say!good-bye〜明日をみつめて〜』(おかあさんといっしょ)

 

この曲で卒業を決意されていたんですね・・

f:id:akachannel:20170218161130j:plain

 

収録曲

ガラピコぷ〜のテーマ

あおうよ!

チョロミーのぱっちりダンス

でんでん

やってみYo!

へんしんロボット★マックス

やっとあえた

歩いて行こう 

ぼくときみ

ここにいるよ

夢のなか

まほうのくつ

ブンバ・ボーン!

地球ぴょんぴょん

ガリダリシュッポン!

GANBARE ゴー!

もうちょっと!

わらうおばけ

メダルあげます

ガチャゴチャガンボ!

うたってハッピー

Say!good-bye〜明日をみつめて〜

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016セトリ

f:id:akachannel:20160820222733j:plain

 

 ちなみに・・・星型のセットリスト用に"ヒモ"があればチョロミーのペンダントになるかもしれません。そして、おとうさんといっしょの曲も予習すればより楽しめると思います。

※11曲目『夢のなか』『まほうのくつ』あたりでお子さんの集中力がかなり低下します(笑)。(『13曲目のブンバ・ボーン!』で持ち直しますが。)何か前もって対策を!

 

ワンワンはこの人形で出演しています(笑)

放送予定

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016『星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~』

Eテレ

9月19日(月・祝)午前9:00~10:00

 

関連記事はこちら