赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【あつこお姉さんの天然っぷりがすばらしすぎる!】おかあさんといっしょ夏特集『はてなたんていしゃ とうふ編』

おかあさんといっしょ夏特集『はてなたんていしゃ とうふ編』

 『おかあさんといっしょ夏特集』楽しんでますでしょうか?だいすけお兄さん

あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん4人の素顔が垣間見えたり、かぞえてんぐの入浴シーンなど、普段よりちょっと楽しい特集です。

 とうとう今日で終わりですが再放送は8月29日(月)~9月3日(土)ですので見逃した方も是非お見のがしなく。

 今回は、『はてなたんていしゃ とうふ』編に注目してみました。

最新ベストCD「あおうよ!」(10月19日発売(予約受付中です)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2016 DVD「星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~」(12月7日発売(予約受付中です)

 

おとうふは どうやって できるの?

 今回のテーマは「おとうふは どうやって できるの?」。だいすけおにいさん、あつこおねえさんが調査に向かいます。

 豆腐は大豆から出来ている説明や豆乳の試飲など、豆腐屋さんの石橋さんのぎこちない演技や、あつこおねえさんの素で楽しんでるシーンもあり楽しい回になっています。

 

あつこおねえさんの天然っぷりが素晴らしい

 豆乳に にがりを入れておぼろ豆腐にし、それを試食する時に事態は起こりました。

 あつこおねえさんが試食をしようとおぼろ豆富を口に運んでいきましたが、なんと下へ落ちてしまいます。しかし偶然受け皿的な左手でキャッチしています。

 たくみお姉さんや、しょうこお姉さんに負けずとも劣らない天然っぷりを発揮しています。

 

落としてます。あつこお姉さんどんまい!

f:id:akachannel:20160820070603j:plain

 

しかし左手で偶然キャッチ。芸人さんのような"何か"を持っているかもしれません。

f:id:akachannel:20160820070751j:plain

 

いないはずの よしおがここに!?

 だいすけおにいさんが完成した豆富を切っているシーンです。後ろの缶に顔のようなものがうっすらと見えて一瞬ドキっとしていまいます。(※缶のデザインです。)

 『地球ぴょんぴょん』のMVを見たことがある方は、あのよしおのシーンを思い出したのではないでしょうか。

 

一瞬どきっとするシーン

f:id:akachannel:20160820073207j:plain

 

『地球ぴょんぴょん』の"太陽のよしお"を見たことがある方は「ひょっとして よしお?!」と思ってしまうかもしれません。

f:id:akachannel:20160820073236j:plain

 

 楽しい夏特集もあっという間に終わりました。次回は冬特集。どんな企画があるのか楽しみですね。夏特集を見られなかった方は再放送もありますので是非お見逃しなく!

 

関連記事はこちら