赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ8月15日(月)~8月20日(土)放送スケジュール【『いないいないばあっ!ミニ』『ワラッチャオ!ミニ』も放送】

おかあさんといっしょ「夏特集(1)~(6)」放送スケジュール

 おかあさんといっしょ8月15日(月)~8月20日(土)の放送スケジュールです。今回はオリンピックや高校野球の関係で放送時間が変わっています。

 一応放送時間も記載しておりますが念のため番組表をご覧ください。

放送日:8月15日(月)~8月20日(土) ※高校野球などにより、放送が変更になる場合があります。

再放送日8月29日(月)~9月3日(土)

 

画像をクリックするとサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート しりとりじまでだいぼうけん [DVD]

 

8月17日(水)と8月18日(木)は『いないいないばあっ!ミニ』とBSプレミアムで放送されている子供番組『ワラッチャオ!ミニ』が放送!

 通常8:00から放送される『おかあさんといっしょ』。8/15(月)~8/18(木)は高校野球の関係で午前の放送はお休みの予定です。

 少し余っている時間に『いないいないばあっ!ミニ』、そしてBSプレミアムの子供番組『ワラッチャオ!』の5分版『ワラッチャオ!ミニ』が放送されます。

 特に『ワラッチャオ!ミニ』はBSプレミアムで放送されており、且つ今回は傑作コーナーを特別編集でお送りします。普段見たことがない方も是非ご覧ください。

 

『いないいないばあっ!ミニ』『ワラッチャオ!ミニ』の放送スケジュール、番組紹介はこちら

 

8月15日 (月)

午後4:30~午後4:54

※午前8:00はオリンピックの関係で放送はありません

 きょうから夏の特集「はてなたんていしゃ」を放送!おにいさん・おねえさんがいろいろなことを調べます。

 1回目は「はちみつ」がテーマ。おいしいはちみつはどうやってできるのかを見てみる。そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」など。

 

8月16日 (火)

午後4:30~午後4:54

※午前8:00~は高校野球で放送なしの予定です

 夏の特集「はてなたんていしゃ」の2回目は「シャボン玉」。大きいシャボン玉を作るにはどうしたらいいのかな?おにいさん・おねえさんがシャボン玉についていろいろ調べてくれます。

 そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」などもある。

 

8月17日 (水)

午後4:30~午後4:54

※午前8:00~は高校野球の関係で放送がありません。

 夏の特集「はてなたんていしゃ」の3回目は「とうふ」がどうやってできるのかを調べます。

 そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」など。

 

※17日(水)は8:00~『いないいないばあっ!ミニ』、8:10~BSプレミアムの子供番組『ワラッチャオ!』の5分版。傑作コーナーを特別編集でお届けする『ワラッチャオ!ミニ(1)』が放送。(番組詳細詳はこちら(クリックすると赤チャンネルbloggerサイトへジャンプします)

 

8月18日 (木)

午後4:30~午後4:54(24分)

※午前8:00~は高校野球の関係で放送がありません。

 

 夏の特集。いろいろなことを調べる「はてなたんていしゃ」の4回目は「消防士さん」。消防士さんになるためにはどんな訓練をするのかな?

 この回はひょっとしてよしお兄さんが登場するのでしょうか?期待します!

 そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」などもある。

 

18日(木)は、8:00~『いないいないばあっ!ミニ』、8:10~BSプレミアムの子供番組『ワラッチャオ!』の5分版として傑作コーナーを特別編集し、『ワラッチャオ!ミニ(2)』が放送(番組詳細ははこちら(クリックすると赤チャンネルbloggerへジャンプします。)

 

8月19日 (金)

午前8:00~午前8:24

午後4:30~午後4:54

 夏の特集「はてなたんていしゃ」5回目のきょうは「もうどう犬」。目の不自由な人を助ける盲導犬は、どんな訓練をするのかな?おにいさん・おねえさんが、いろいろなことを調べていきます。

 そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」など。

 

8月20日 (土)

午前8:00~午前8:24

午後5:00~午後5:24

 夏の特集、いろいろなことを調べる「はてなたんていしゃ」はいよいよ最終回。

 「イルカ」はどんな生き物なのか? 魚なのか、動物なのか?おにいさん、おねえさんがイルカについていろいろ調べます。

 そのほか「かぞえてんぐスペシャル」、「ひとくちどうわ」などもある。

 

関連記事はこちら