赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

Eテレ 2355・0655 『夏の腑におちるスペシャル!』が8月4日(木)2355のすぐあと!

今年もやります!Eテレ『0655・2355』夏の特番

 「ことしの夏は2355・0655の特番ってやらないのかな?」こんなテロップが2355の放送中に流れました。いえいえ今年もやります!『夏の腑に落ちるスペシャル』8月4日(木)に放送です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

 

爆笑問題のワークショップ

 今回も夏のスペシャル恒例爆笑問題さんの「夜更かしワークショップ」もスペシャルバージョン「腑(ふ)におちるワークショップ」も放送です。

 去年は「夏休みだよ!おもしろ実験工作」として「へんなタワー?」(フィングリッパー)が放送されました。今年はどんな実験や工作が登場するのでしょうか?楽しみです。

 

「さらばシリーズ」新作が公開!

 恋に破れた男が地名の由来を発見するシュールなムード歌謡曲「さらばシリーズ」。

 2016年度最初に放送されたのは『さらば高円寺」。そしてご当地再発見ソング第2弾として愛知県豊橋市にある豊橋(とよばし)を紹介する『さらば豊橋』。

 今回は第3弾として新曲が放送!

 

 他にもシュールすぎる新感覚エンターテイメント『1人ナイツ』、そして『おれ、ねこ』『わたし、犬、いぬ』などの犬ねこのうたのスピンオフ企画「どうしてそんな名前ですのん」も放送。

 「なるほど」と腑に落ちるシーンばかりの見どころ満載の内容です。お見逃しなく!

 

NHK Eテレ「夏の腑に落ちるスペシャル」

8月5日(金)

00:00~00:20 

※8月4日(木)の2355のあとに放送されます。お間違いなく!

 

 

関連記事はこちら