赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ひなたおさむさんが登場!】ワンワンパッコロ!キャラともワールド 7月31日(日)放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド パート1~3 7月31日(日)放送紹介です

 今回は、パート3(9:30~10:00)に『BSおかあさんといっしょ』や『ポコポッテイト』のメーコブ役、ファミリーステージで活躍している ひなたおさむさんが出演されます!お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

BSおかあさんといっしょ メモリアル・アルバム いち!に!のさんにん [DVD]

 

(パート1)飛び出せ!人気ソング:(08:30~08:55放送)

 ワンワンたちが、こども番組で人気の歌を楽しく紹介。曲は、「月のワルツ」(みんなのうた)「リック・リック・ラン!」(いないいないばあっ!)「パラソルちゃん」(フックブックロー)「あの青い空のように」(うたってゴー)。「パッコロリン劇場」は「おさむさんのリクエストコーナー」曲は「一番星のプレゼント」。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。(「リック・リック・ラン」収録)

NHK いないいないばあっ! パチパチ パレードっ!

 

 

名コンビが制作『リック・リック・ラン!』

 いないいないばあっ!の『リック・リック・ラン!』が放送。作詞はさねよしいさこさん、作曲は西田マサラさん。さねよしさんと西田さんのコンビは『ボンボン・シャボン』『ピッシャンポン』『おやすみモウフー』などいなばあっ!の名曲ぞろいです。

初回に放送されたのが、ことちゃん時代なので貴重な映像が見られるかもしれません。

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育、坂田おさむ

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、ひなたおさむ ほか

 

(パート2)みんなDEどーもくん!(8:55~9:30放送)

 ワンパコパート2どーもくんとななみちゃんが繰り広げる楽しいステージ。

 今回は時代劇仕立てのショーが繰り広げられます。ゲストも時代劇コントのカンカラさん。

 お姫様役のたーちゃんをさらいに来た悪悪団(カンカラ)から姫を守るため、どーもくんが身代わりになってしまいます。

 しかし、たーちゃん姫は自分に似てないどーもくんを連れさらおうとする悪悪団に腹を立ててしまい・・・・

 「どーもくんが行く」では、秋田市の保育園のお友達といっしょに、「こどもおやまのがっこう」へ行く。

 

欽ちゃん劇団の「カンカラ」が登場

 今回のゲストは時代劇コントをおこなう劇団「カンカラ」が登場。実はカンカラは萩本欽一さんが主宰する"欽ちゃん劇団"。

 ツッコミの入山さん、ボケ2人という構図で構成されている面白い劇団です。

 また、コントだけではなくチャンバラやアクロバティックな動きも取り入れたシーンもあり迫力ある舞台です。

 

【ゲスト】カンカラ

【出演】花原あんり,ななみ’s,どーもシスターズ,タイムマシーン3号

【声】玄田哲章,茶風林,豊口めぐみ,小桜エツコ,津々見沙月

 

(パート3)夢の共演!人気キャラクター:(09:30~10:00 放送)

 今週はリクエストスペシャルです。なんと、ひなたおさむさんがゲスト出演。歌は「きのこのうた」(BSおかあさんといっしょ)、「ワンパコオープニング曲」「地球SOSそれいけコロリン」「にんげん家族」などをリクエスト紹介。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 50周年記念企画CD NHKおかあさんといっしょ スペシャル50セレクション

 

ひなたおさむさんが登場するぞ!

 今回のゲストはひなたおさむさん。BSうたのお兄さん、「ポコポッテイト」のメーコブ役などで活躍している、ひなたおさむお兄さんが登場。

 おそらくリクエストもBSおかあさんといっしょの名曲ばかりと思われます。

 

意外な一面が見られるワンパコ!

 ワンワンパッコロ!の面白いところは、意外な一面が見られるところです。例えば、坂田おさむお兄さんがリクエスト大会に出演されていた時、こんな発言をしていました。

「あら、いやだ」

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(※中古しかないので購入の際がご注意ください)

虹のむこうに

 いっぽう、色々やらかす前に出演していた杉田あきひろさん。当時2015年か2016年の「ワンパコ!」に出演されていた放送を思い返して見てみれば「なるほど」という動きや表情をしていましたし、つのだりょうこさんが出演されていた時は、華があってとてもキレイな方でした。(おかいつでは地味に見えていましたけどね・・)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします(※中古しかないので購入の際はご注意ください)

NHKおかあさんといっしょ コレクションBOX

 

 そして今回はひなたおさむさんが登場。一部サービスショットがあるものの、食べてばっかの内容しかみられなかったので、どんな表情を見せてくれるのか、普段見られない素のおさむお兄さんの表情に注目です!

 ひなたおさむさんは、はいだしょうこさんや安藤奈保子さん(おとうさんといっしょの歌のお姉さん)など多数の舞台で共演しています。

 その関係で楽しいオフショットを多く掲載しており、大変おもしろいブログになっています。よろしければ是非ご覧ください。

 

なおちゃんと2ショット


水着のサービスショット


バスローブ姿を惜しげも無く披露

他にもはいだしょうこさんのツーショットもあり見応えがあるブログです。

 

 

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育、ひなたおさむ、小笠原育美

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈 ほか

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

NHK BSプレミアム 毎週日曜 午前8時30分~10時

パート1「飛び出せ!人気ソング」(午前8時30分~8時55分)

パート2「みんなDEどーもくん!」(午前8時55分~9時30分)

パート3「夢の共演!人気キャラクター」(午前9時30分~10時)

 

 

初出演のだいたくコンビ、そして若すぎる よしおが登場「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

ことちゃん時代の「いないいないばあっ!こんにちは!ったらラッタンタン」も収録。

2週間無料なのでお盆休みにおすすめです。

 

レコチョクにて配信中(クリックするとレコチョクサイトへジャンプします)

まほうのくつ(おかあさんといっしょ7月の月歌) 

あおうよ!(おかあさんといっしょ4月の月歌)

グローイングアップップ(フルバージョン) 

かんぱーい!!(いないいないばあっ!)

とんとんトマトちゃん(いないいないばあっ!)

 

関連記事はこちら