赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【雑誌】 いないいないばあっ!7・8月号レビュー (トイレとなかよし特集!付録はトイレでチッチ☆)

講談社から雑誌「いないいないばあっ!6・7月号」が発売

 講談社から雑誌「いないいないばあっ! 6・7月号」が発売されました。

 今月号も "20年おめでとう!キャストインタビューパート3"と題し、『いちばん好きだった「うた」』がテーマ。

 初代おねえさんの かなちゃんから、ゆうなちゃんまで「いちばん好きなうた」について語ってくれています!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

 

今月号はトイレとなかよし!特集

 今月号は「トイレとなかよし!特集」。巻頭のポスターとシールもオマルン、ベンキーが登場。かぜのこタクシーシール、そしてワンワンのフラダンスシールまで!。

 

f:id:akachannel:20160615000638p:plain

 

うたコーナーは豪華

 うたコーナーは「トイレでスー♪」「たなばたさま」「こっこっころりんちょ」、そして、ゆずの北川悠仁さんが作詞・作曲「かんぱーい!!」も掲載しています。

 あの難易度が高すぎる「たいそうスペシャルメドレー」の振付けも掲載しています。これは助かります。

 

特別インタビューがすごい!

 今回のテーマも「20年おめでとう!キャストインタビュー パート3」。"いちばん好きだった「うた」" "今でも歌って踊れる「うた」" がテーマです。歴代のお姉さんが答えます。

 かなちゃんは「ねばねば」、ふうかちゃんは「げんきげんき!」が一番好きなうた。ふうかちゃんのコメントは収録当時の思い出を語ってくれています。

 一方、りなちゃんはお子さんといっしょに見ているので「わ~お!」も完璧に踊れるとのこと(笑)

 当時の写真と貴重なコメントが盛りだくさんです。

 

付録は「トイレでチッチ☆」

 今月号のふろくは「トイレでチッチ☆」。壁にかける穴、ボタンを押すと3種類の音がなります。

f:id:akachannel:20160615002620p:plain

・うた「トイレでスー」

・ワンワンの声「うーたんといっしょにチッチしよう!」

・うーたん「キャハハ、すっきり~」

 

付録のレビューを動画にアップしております。よろしければご覧ください。

雑誌 いないいないばあっ!2016年7・8月号ふろく「トイレでチッチ☆」 (おかいつ おかあさんといっしょ)

 

 是非、ポスターやふろくをトイレにおいておき、「みんなに会いに行こう」とお子さんをトイレに誘ってみてください。トイレにきたらポスターにシールをはったりして「トイレにいくと楽しいな」とお子さんが思えるように是非お使いください!

 

 

iTunesで配信中です

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

あおうよ!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら