赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【坂田おさむさん、めぐみさん登場!】ワンワンパッコロ!キャラともワールド(パート2とパート3)5月29日(日)放送紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド「パート2」「パート3」紹介です

パート2(みんなDEどーもくん!)(5月29日(日)08:55~9:30 放送です)

どーもくんとななみちゃんが繰り広げる楽しいステージショー

 ゲストはシンガーソングライターの坂田おさむ・めぐみさん。「おかあさんといっしょ」の歌で盛り上がりましょう!

 今回のゲストはシンガーソングライターの坂田おさむ・めぐみさん。「おかあさんといっしょ」おなじみの曲を歌ってくれます。

 坂田おさむさんが作詞作曲された曲を歌われるそうです。坂田めぐみさんも登場されるので「はるのかぜ」これは是非とも歌ってほしいですね。

 「ヤッホ・ホー」からはじまって「あしたははれる」「ありがとうのはな」いいですねー楽しみです。いっしょに歌って踊って盛り上がりましょう!

 

坂田おさむさんのツイッターが面白かったです

 

 

「どーもくん劇場」

 「どーもくん劇場」は、にんじゃDEどーも。わるいにんじゃから姫(ひめ)を取り戻そうと、どーもにんじゃたちが集まったけど…。「どーもくんが行く」は、地元・北海道岩内町の幼稚園の入園式でおいわいをしたよ!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

おさむ&めぐみの おやこいっしょにキッズソング! ~2つのゆびわ 夢のハーモニー~

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:(5月29日(日)09:30~10:00 放送です)

こども番組の人気キャラクターたちと夢の共演

 ワンワンたちがこども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。最近、調子の悪いさんしろうはマジックパワーが全然溜まらない。ワンパコホテルのみんなの力を借りて調子を取り戻すことに。「パッコロリン劇場」は「センターはリン」。玉五郎のリクエストコーナーは「想い出がいっぱい」(フックブックロー)を紹介。

 

ニャンちゅうワールド放送局 さんしろう隊員

 今回のゲストはニャンちゅうワールド放送局「スマイル☆イリュージョン」担当の三志郎さんが登場します。幸四郎は出演しないのね。 

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、三志郎

 

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、津久井教生 ほか

 

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

NHK BSプレミアム 毎週日曜 午前8時30分~10時

パート1「飛び出せ!人気ソング」(午前8時30分~8時55分)

パート2「みんなDEどーもくん!」(午前8時55分~9時30分)

パート3「夢の共演!人気キャラクター」(午前9時30分~10時)

 

関連記事はこちら