赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【「おわびのスキャット」が放送】ワンワンパッコロ!パート2(みんなDEどーもくん!)、パート3(夢の共演!人気キャラクター)紹介

ワンワンパッコロ!キャラともワールド「パート2」「パート3」紹介です

パート2(みんなDEどーもくん!)(5月22日(日)08:55~9:30 放送です)

どーもくんとななみちゃんが繰り広げる楽しいステージショー

 今回のゲストはロープパフォーマンス集団・縄★レンジャーのみなさんが登場。とんでもない縄跳びを見せてくれます!どーもくんも大技に挑戦!です。

 「どーもくん劇場」は、てんもうかいかいってなに?おやつをつまみぐいしたどーもくんに次々とへンなことが…。バチがあたったって、どういうこと?

 「どーもくんが行く」は、パラリンピック競技のボッチャを体験。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

クインテット ゆかいな5人の音楽家 テンコモリ [DVD]

 

パート3夢の共演!人気キャラクター:(5月22日(日)09:30~10:00 放送です)

こども番組の人気キャラクターたちと夢の共演

 ワンワンたちがこども番組の人気キャラクターたちと夢の共演。ワンパコチームとダリオが「英語でヒントゲーム」で勝負。「パッコロリン劇場」は「リポーターになるのだぁ」。玉五郎のリクエストコーナーは「おわびのスキャット」(クインテット)を紹介。

 

「えいごであそぼ」ではなく「英語であそぼ」4代目おねえさんが登場

 ゲストはクリス・チアリさん。1998年の英語であそぼ(当時は「えいごであそぼ」ではなく「英語であそぼ」でした)の4代目お姉さんです。そしてケインコスギのあとで加入したお兄さん、戸田ダリオさんが登場します。

 実は当時キャラクターの「ペッパー・タイガー」はいまのエリックさんが声を担当されておられました。戸田ダリオさんの後任としてエリックさんが初の顔出し、そしてレギュラーに昇格。しかしダリオさん、痩せましたねえ~

 

おわびのスキャット

 番組「クインテット」おなじみ、下山 啓さん(作詞)と 宮川 彬良さん(作曲)が制作。適当にあやまって、全然反省していない様子を楽しく歌にしています。

このたびは~ごめいわく~おさわがせ~ごしんぱい~

こころよりヘレヘロヘロレ~ つつしんでデュバデュババッパラ

 

 

【出演】

チョー、山崎樹範、畑芽育、クリステル・チアリ、戸田ダリオ

 

【声】

折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈 ほか

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

NHK BSプレミアム 毎週日曜 午前8時30分~10時

パート1「飛び出せ!人気ソング」(午前8時30分~8時55分)

パート2「みんなDEどーもくん!」(午前8時55分~9時30分)

パート3「夢の共演!人気キャラクター」(午前9時30分~10時)

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

関連記事はこちら