赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【おかあさんといっしょ】あつこおねえさんの「おにのパンツ」がすごすぎる!

5月20日(金)の「鬼のパンツ」がすごすぎ

 本日の「おかあさんといっしょ」見られましたか?オープニングは月歌「わらうおばけ」ではじまり「もぐらトンネル」でした。変顔やってくれましたね。

 そして少し話題になった、きょう放送のおかあさんといっしょの歌「おにのパンツ」すごかったですね。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

 

やぎさんゆうびんのリクエストコーナー

 毎週金曜日は「やぎさんゆうびん」のリクエストコーナーです。今回はよしお兄さんと、あつこお姉さんが登場。可愛らしい絵をいろいろ紹介しています。

 そして今回のリクエストコーナーは「おにのパンツ」。

 

オペラ経験のあるあつこお姉さんの本領が発揮

 伴奏のあとに少し普段着のような鬼の衣装で4人が登場。そして、だいすけにいさんとあつこおねえさんが歌いはじめます。

 まあ、「おにのパンツ」なので普通に聞き流す程度で見てました。が、あつこお姉さんの声がよく通るんです。

 あつこおねえさんは大学院でオペラ「夕鶴」「魔笛」に出演した本領が発揮されましたね。はじめて「おにのパンツ」の歌で鳥肌がたちました。

  だいすけお兄さんも劇団四季「ライオンキング」ヤギ役の時の血が目覚めたかのようでした。とにかくすさまじい!5月20日(金)の録画分をお持ちの方、是非お聞きください。

 

そして今日のよしお

f:id:akachannel:20160520234114j:plain

よしおは変装や女装をすると、また違った表情を見せてくれる

 

 

 

クリックするとレコチョクサイトへジャンプします

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■ふゆのあいだ

■シェイク・シェイク・げんき!

■まあるいせかい

■まほうのくつ

 

初出演のだいたくコンビ、そして若すぎる よしおが登場「おかあさんといっしょファミリーコンサート」

2週間無料なのでお盆休みにおすすめです

 

関連記事はこちら