赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【シャキーン!】新曲「モシモシーソー」が放送されました

シャキーン!新曲「モシモシーソー」が放送されました

 シャキーン!5月の新曲に「モシモシーソー」が放送されました。

 夕やけの空の色は「絵の具の赤」「ケチャップの赤」どちらに近い?ぼくの歌より遠くに届くのはトランペットの音、犬の遠吠えどっちかな?大人だと思いつかないような、こどものちょっとした疑問を面白おかしく描写している曲です。

 不思議な曲に不思議なアニメーションが相乗効果となって、かなり心に残る楽しい歌です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

シャキーン!スペシャルアルバム~ハイテンションサラリーマン/ぼくはしらない~(DVD付)

作詞・作曲・歌のすべてを手掛ける中山うりさん

 作詞・作曲・歌のすべてを手掛ける中山うりさんです。みんなのうた「回転木馬と僕とねこ」(2010年12月~2011年1月)を手がけており、この作品もすべて中山さんが制作されています。

 

アニメーションはHPビルダーをこよなく愛する ぬQ さん

 アニメーションは ぬQさん。「ニュ~東京音頭」、チャットモンチーMV「こころとあたま」など有名なアニメーターです。漫画も書いておられます。普段アニメーションの制作にはかなりの期間を費やすそうで(「こころとあたま」は3ヵ月)、今回の作品もどれだけ時間を費やしたのか気になります。

  ぬQ さんのHPもあります。破壊力が強すぎて面白いですよ。是非ごらんください。

f:id:akachannel:20160518194104p:plain

 

ぬQのHP(一番したの影絵をクリックするとちょっとしたつぶやきが掲載されています。)

 

ぬQのHP 出張版 | tampen.jp(船越英一郎さんを多用してて面白すぎます。)

 

「完全版 ニュ~東京音頭」youtubeもアップロードしております


完成版 ニュ~東京音頭  NEW TOKYO ONDO

 

関連記事はこちら