読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

NHK SONGS 7月21日(木)は吉川晃司さんが登場!【アンコール放送】

SONGS 7月21日(木)は吉川晃司さんが登場

 前回はデビュー25周年をむかえた第99回目の7月に出演。初期のヒットナンバーである「にくまれそうなNEWフェイス」から、代表曲「せつなさを殺せない」、そして最新アルバムの曲まで、25年の道のりをあらわす楽曲の数々をお送りしました。今回は約7年ぶりの登場です。

※「NHK東京以外の地域でのアンコール放送」(東京は都知事候補者の政見放送)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします。

WILD LIPS(初回限定盤)

 

セットリストはデビュー1年目の代表作と2016年に発表された新曲

 今回の放送局は1984年にデビュー1年目に発表された代表作『LA VIE EN ROSE』。そして50歳を迎え、本人が作曲した新曲「Wild Lips」

 

水球をとおして吉川さんの生き様にせまります

 高校時代、世界ジュニア水球選手権大会の日本代表だった吉川さん。今回の放送では32年ぶりにオリンピック出場をはたしたポセイドンジャパン(水球男子日本代表)を吉川さんが訪問し代表監督や主力選手たちと熱く語ります。

 そしてその取材から吉川晃司の生き様や思いが見えてきます。

 他には10年以上暮らしていたスタジオでのインタビュー、毎日4000メートル泳ぐというトレーニング映像も放送。今年も50歳を迎え、よりパワフルになっていく魅力の裏側に迫ります。

  そしてテラハの「けんけん」こと保田賢也さんは出演するのか?楽しみです。

 

 

NHK SONGS

第381回
総合 5月19日(木)午後10:50~11:15

※7月21日(木)10:50~NHK東京以外の地域でのアンコール放送

 

関連記事はこちら