赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

いないいないばあっ!新曲「かんぱーい!!」が発表されました(ゆず 北川悠仁さんが作詞・作曲)

いないいないばあっ!新曲「かんぱーい!!」が発表

 ワンワン、うーたん、ゆきちゃん他、いろいろなキャラクターが登場し大人気のNHK Eテレ番組、「いないいないばあっ!」から新曲「かんぱーい!!」の放送決定が発表されました。今までは月末ぐらいにさらっと放送されてましたが今回は珍しく前もって発表されています。(「じゃんぐるビート」「ほっぺっぽ」「たいそうスペシャルメドレー」「ころりんちょ」は急に同じ月に放送してましたしね・・・)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

 

なんと作詞・作曲は ゆずの北川悠仁さん!

なんと今回の新曲、作詞・作曲は ゆずの北川悠仁さんです。新曲のタイトルは「かんぱーい!!」

 北川さん2011年10月にフリーアナウンサーの高島彩さんと結婚され、2014年2月にお子さんが生まれ2歳と少し。ちょうど「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見る年頃です。

 1歳~3歳ごろは、お父さんや、おじいちゃんがお子さんへ「かんぱーい!」のしぐさをする光景をよく見ます。今回もそういったことを思い出されて制作したかもしれませんね。

 

編曲はCHRYSANTHEMUM BRIDGEの保本真吾さん

 編曲は、CHRYSANTHEMUM BRIDGEの保本真吾さん。ゆず「雨のち晴レルヤ」「レトロフューチャー」編曲。SEKAI NO OWARI 3rdアルバム「Tree」の共同編曲なども手掛けています。

 

この曲を作詞・作曲した、ゆずの北川悠仁さんからのメッセージをご紹介

こどもたちが明るく元気よく、
一緒に歌えるような曲をつくりました。
お父さんやお母さん、お友だちとみんなで
“かんぱーい!!”してね。

 

「かんぱーい!!」は、6月13日から番組「いないいないばあっ!」の中で放送予定です。お見逃しなく!

今年度のいなばあっ!そしてEテレ、豪華すぎるぜ!

 

放送予定

6月13日(月)~17日(金)

7月4日(月)~8日(金)※一部放送のない日時もあります

7月18日(月)~22日(金)

 

「いないいないばあっ!」Eテレ 

午前8時25分~40分、午後4時15分~30分(再放送)

 

iTunesで配信中です

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

おしゃれフルーツ(NHKおかあさんといっしょ)

  • 横山だいすけ・小野あつこ(NHKおかあさんといっしょ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

おしゃれフルーツ(レコチョクサイトへジャンプします) 

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

 

 

関連記事はこちら