赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ぼよよん行進曲 (おかあさんといっしょ 名曲)

ぼよよん行進曲

 5月のおかあさんといっしょファミリーコンサート、とうとう今日5月15日(日)に放送です。ファミリーコンサートの曲目にありました「ぼよよん行進曲」是非放送してほしいです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~

 

自身をはげましたり、子どもがくじけずに頑張る姿を思い出したり・・名曲です

 どんなに大変なことや、つらいことがあっても、きみには乗り越えられる力があるんだよ。ぐっと踏ん張って飛び出す時を待つんだよ。そして、その時が来たら飛び上がってみよう!笑っているきみがいるから。乗り越えた先には今と違った楽しい明日がある。

 この曲は、ちょっと心が疲れてしまったママさんにもぜひ聴いてもらいたい1曲です。きっと力をもらえると思います。心を打つ名曲です。

 

「Choo Choo TRAIN」の作曲で有名なあの人が作詞・作曲

 作曲は中西圭三さんが作詞・作曲です。「Choo Choo TRAIN」の作曲で有名ですが、「まんまるスマイル」の作詞、作曲も手掛けていますし、「ぱわわぷたいそう」を歌っておられる方もこの方です。

 ちなみに中西さん、「ぼよよん行進曲」作詞をされた田角有里さんと再婚しました(まんまるスマイルも田角さん同じ)。入籍報告では「なにがあろうと『ぼよよ~ん』と明日に向かって歩いてゆきたいたと思います」というみなさんもご存知の名セリフを残されました。

 

スピードワゴンの井戸田さんが絶賛

 以前、スピードの井戸田さんがある番組で「ぼよよん行進曲」についてのエピソードを語ってくれています。ハンバーグ師匠が語る「ぼよよん行進曲」についてのお話。大変面白い内容です、よろしければ是非ご覧ください。

 

人志松本の○○な話|SPWRECORD/スピードワゴンの記録

 

ぼよよん行進曲は2番があります

 ぼよよん行進曲 放送の関係上1番までしか歌われていませんが実は2番もあるんです。

 再度、落ち込んでいる時に「あの時」を思い出して今が大事だよ。本当に乗り越えたいならもう一度踏ん張って飛び上がってみよう!気分はどうだい?

  いやらしいことにロングバージョン。新アルバムCDのボーナストラックにあるんです・・・。

 

レビューはこちら 

 

 是非、だいすけお兄さん、たくみお姉さんの「ぼよよん行進曲」聞いてみてください。今日の16:00のおかいつファミコンで放送してほしい!

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

 

関連記事はこちら