赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

レビュー 講談社からNHKのおかあさんといっしょ 6・7月号が発売されました。(あつこお姉さん物語がすごい!)※次回発売は11月に延長!!

講談社からNHKのおかあさんといっしょ 6・7月号が発売

 講談社からNHKのおかあさんといっしょ 6・7月号が発売されました。今月号はあつこお姉さん特集、ガラピコのみんなが登場です。※次号は半年後の11月に発売とのことです!いまのうちに購入しないと・・・

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKのおかあさんといっしょ 2016年 06 月号

 

 

巻頭のポスターとナーニくんシールにあつこおねえさんのアノ変顔が(笑)

 「わらうおばけ」の歌詞とかんたんな振付が写真付きで掲載しています。いつものシールは、わらうおばけに登場するアニメーションのシール、ガラピコぷ~メンバーのシール、しりとりれっしゃのすけにいのシール、そしてナーニくんシールはなんと、だいすけおにいさんと、あつこおおねえさんの変顔シーンのシールもついています(笑)

f:id:akachannel:20160514072923p:plain

 

f:id:akachannel:20160514072958p:plain

 

ガラピコぷ~の登場人物紹介、新コーナーの紹介

・ガラピコぷ~に登場するキャラクター達の紹介

・しりとりれっしゃ

・番組でおなじみのセレクション「山のワルツ」の紹介

・土曜日に引っ越しした「ナーニくんのなんだっけ?!」の紹介。

 吹っ切れすぎた、だいすけおにいさんの表情がすごいです。

・ガラピコパズルの紹介。もちろん、よしおの衣装は変わらず。

 

タイムライン

 今回のテーマは趣味について、やはり よしおの趣味は「筋トレ」でした。最近凝っているのは歯の手入れだそう。よしお、とうとうそこまできたか・・・

 だいすけおにいさん、あつこお姉さん、りさお姉さんの趣味も楽しい内容となっています。すけにいの趣味が少し笑ってしまいます。

 

あつこお姉さん物語がすごすぎる

 今回、あつこお姉さんの特集が組まれています。プロフィールは勿論、赤ちゃん時代の写真や幼少時代の写真、ピアノの演奏会をしているシーンなど、貴重な写真が掲載されています。

 また「ドレミファどーなっつ!」のギターを持ってはしゃいでいたり、小学校1年生のピアノの発表会「魔女の宅急便」を演奏、大学院でもオペラ「夕鶴」に出演していたり、4歳の時に、おかあさんといっしょファミリーコンサートを見に行ってから「ふゆっていいな」「ポッポンポップコーン」が好きになり、よく歌っていたり。アルバイトでも歌のお姉さんをしていたり・・・などなど、かなり内容の濃い写真やエピソードが掲載されています。

 

付録「ガラピコぷ~のピコピコハンマー」

ガラピコぷ~のピコピコハンマーは思っていたより、しっかりした製品です黄色い部分がすこし固いので叩くと痛いかもしれませんね。

 

ピコピコハンマーに貼るシールは先程の巻頭シールについています

f:id:akachannel:20160514073346p:plain

 

あつこお姉さんプロフィール

出身地:東京都

誕生日:12月

星座:いて座

身長:158cm

血液型:O型

趣味:ピアノ、散歩

好きな食べ物:白いご飯、そうめん、ケーキ

好きなスポーツ:バドミントン、ジョギング

好きな動物:犬、うさぎ、ひつじ

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 


関連記事はこちら