赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた! グローイングアップップ 5月11日よりレコチョクにて配信決定(1番と2番)

グローイングアップップがレコチョクにて配信決定!

 Eテレ番組「みいつけた!」での放送当日からすごい反響がありました「グローイングアップップ」。とうとうレコチョクで発売決定します。

 

f:id:akachannel:20160511012148p:plain

 

今回1番2番ともにフルバージョン収録です。視聴できます。

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた!  ステージでショー

 

 

1番はボクとご飯の時に使うイスとのお別れのうた

 ご飯の時に毎日楽しく座っていた「イス」。「キミ」は時間とともに大きく成長していくにつれて「イス」がどんどん小さくなっていきます。小さくなれない「キミ」、大きくなれない「イス」。やがてお別れすることに・・・・。「最後は悲しくなるけど楽しく笑ってお別れしよう」という内容です。

 

2番は三輪車とのお別れのうた

 2番は三輪車がテーマ。お兄ちゃんのお古の三輪車、最近立ちこぎをするぐらい小さくなっています。お父さんにおねだりして自転車を買ってもらいました。

 女の子と三輪車のお別れの時がやってきます。「三輪車は遠くに行けないよ、補助輪、ブレーキもついてるよ」「三輪車さん、今までたくさんシール貼ってごめんね」「自転車さん、明日からキミの出番だよ、頼んだよ」「さいごは泣いたら変だよ。笑ってお別れさ。」

 

星野源さんが作曲 作詞は宮藤官九郎さん うたは内田慈さん

 作詞は宮藤官九郎さん、作曲は星野源さん、そして編曲は益田トッシュさんです(「なんかいっすー」「すわるぞう」「おっす!イスのおうえんだん」も宮藤さん、星野さん、益田さんの3人手掛けています)

 「三輪車」を三宅マンこと三宅弘城さん、「女の子」を内田慈さんが歌います。

 

 

レコチョクにて「おかあさんといっしょ 月歌 」「グローイングアップップ」配信開始中です

わらうおばけ(レコチョク サイトへジャンプします)

あおうよ!(レコチョク サイトへジャンプします)

グローイングアップップ (レコチョクサイトへジャンプします)