赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(3/30の回と比べてみよう)おかあさんといっしょ "きょうのうた"5/3(火) は「たのしいね」です

おかあさんといっしょ "きょうのうた"は「たのしいね」

 おかあさんといっしょ "きょうのうた"は「たのしいね」です。りょうてを合わすとチャチャチャと音がなって楽しくなってきます。あなたの右手や声、わたしの左手や声を合わせてみると、すてきな明るい音や歌になるよ!楽しい歌詞です。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」とっておきのこどものうた

おかあさんといっしょ3月30日の放送と同じ "きょうのうた" とおなじ

 ちょうど3月30日放送の "きょうのうた"も「たのしいね」でした。たくみおねえさん出演としての最後の「かぞえてんぐ」でした。"ねこちゃん"から"ミーニャ"と初めて呼んだ日でもありました。数えるのがお花8本(たくみお姉さんが8年就任されたから?)と少し感動的でした回です。

 5月2日(月)の「くいしんぼおばけ」と同じく、録画している方は "だいあつコンビ"と "だいたくコンビ"を比較してみても面白いかもしれませんよ。 

 

おかあさんといっしょ

Eテレ

2016年5月3日(火) 午前8:00~午前8:24(24分)

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ

 

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛,佐藤仁美

 

 

関連記事はこちら