読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

SONGS 4月28日(木)は「いきものががり」 (「YELL」「夢題(むだい)~遠くへ~」)

NHK総合 「SONGS」今回のゲストは「いきものががり」

 NHK総合で放送されている音楽番組「SONGS」。第379回目は「いきものががり」です。

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【早期購入特典あり】超いきものばかり〜てんねん記念メンバーズBESTセレクション〜(初回生産限定盤)(4CD)(

 

デビュー10周年

 いきものがかりは今年でデビュー10周年を迎えます。「YELL」「ありがとう」「SAKURA」など数々の名曲を世に送り出してきました。

 そんな彼らがずっと目指してきたのは、どんな人でも心に届き、いつまでも歌い継がれる歌を作ること。

 自分たちの思いを確かめるべく、彼らは全校で「YELL」を歌い継いでいる中学校(千葉県松戸市立第一中学校)を訪れます。

 この日はちょうど上級生たちが1年生に「YELL」を歌う聞かせる音楽会の日。そして「SAKURA」の歌を中学校のみなさんに届けます。

 

「YELL」「夢題(むだい)~遠くへ~」

スタジオで演奏する曲は「YELL」、そして10周年を迎えた彼らが結成時から歌ってきた歌「夢題(むだい)~遠くへ~」の2曲。

 

SONGS

NHK総合 (NHKG) 4月28日(木)午後10:50~11:15

 

 

関連記事はこちら