赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ CD 「とっておきのこどものうた」予約受付中です

おかあさんといっしょ CD 「とっておきのこどものうた」

 だいすけおにいさん、たくみおねえさんの8年間の集大成であるCD,DVD 「おかあさんといっしょ とっておきのこどものうた」が6月1日に発売することとなりました。

「メモリアルベスト しあわせをありがとう」「メモリアルアルバム キミといっしょに」に続き3枚目のアルバムになります。今回は童謡がメインです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」とっておきのこどものうた

 

 

みんなが知っているおなじみの歌が30曲

 「おかあさんといっしょ」横山だいすけお兄さん、三谷たくみお姉さんが歌うとっておきのこどもの童謡を集めたCDです。

 おなじみの歌声が曲をさらに引き立てます。

番組やファミリーコンサートで歌い継がれている「どうよう」「てあそびうた」の中から人気曲を30曲収録しており、まさに決定版ともいえます。
春夏秋冬の季節それぞれをテーマに歌った曲やいっしょに歌いながらお子さんと遊べる曲など充実の1枚となっています。

ボーナストラックには、クリスマスソングを含む冬の曲を5曲収録しています。(クリスマスはコング桑田さん入れてかった!)

 

販路限定版をお持ちの方じゃない方は"買い"

 「内容的には童謡なのであえて買ってまで・・・」と思うかもしれませんがけっきょくは、お子さんは童謡を一番よく覚えています。本来は「ぼよよん行進曲」や「カオカオカ~オ」とかを一緒に歌えたらいいんですけどね~(笑)

 童謡のCDはいざ買おうとしても知らない人が歌ってばかりであまり馴染めないCDが多いのも事実です。おかいつメンバーの知っている歌声の童謡、必要ですよ。

※正直、販路限定版のCDがある方は必要ないかもしれませんが。

販路限定版のCDはこちらの記事がありますのでご参考にしてください

 

【収録曲】

1、 アイアイ

2、 いぬのおまわりさん

3、 てをたたきましょう

4、 おつかいありさん

5、 こぶたぬきつねこ

6、 げんこつやまのたぬきさん

7、 おはなしゆびさん

8、 いとまき

9、 大きな栗の木の下で

10、かわいいかくれんぼ

11、おはながわらった

12、おなかのへるうた

13、ぞうさん

14、赤とんぼ

15、どんぐりころころ

16、山の音楽家

17、やまびこごっこ

18、とんぼのめがね

19、あめふりくまのこ

20、かたつむり

21、しゃぼんだま

22、とけいのうた

23、きしゃポッポ

24、むすんでひらいて

25、ゆりかごのうた

 

ボーナストラック

26、ウィンターワンダーランド

27、あわてんぼうのサンタクロース

28、ジングルベル

29、シルバーベルズ

30、おめでとうクリスマス

 

 

関連記事はこちら