赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

コレナンデ商会「イタダキマス」が放送されました

コレナンデ商会 新曲「イタダキマス」

 コレナンデ商会は4月にスタートしたばっかりですので新曲ラッシュですよね。お気に入りの曲はもう見つけましたか?

個人的には「イタダキマス」大好きです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

オオカミがとぶひ (こどもプレス)

 

"いただきます"からはじまり"宇宙ありがとう"に至る

 おいしいものを食べると幸せな気持ちになります。回りの人も景色も好きになるぐらい楽しくなってきます。そして自分を中心に幸せな気持ちになり、大地に感謝。そんなところでしょうか(笑)

 作詞は下山啓さん、「ハッチポッチステーション」「クインテット」「コレナンデ商会」での構成番組を手掛けている大ベテラン。

 そして作曲は塩谷哲さん。 エレクトーンやピアノを弾きこなし、14歳のとき「海溝」を作曲されておられます。

 後にシング・ライク・トーキングのボーカル・佐藤竹善とユニット「SALT & SUGAR」を結成され、毎年5月に大阪で12月には東京で活動されておられます。

 そして絵はミロコマチコさん。藤枝リュウジ、ミロコマチコアートディレクションも藤枝リュウジさんと同じくコレナンデ商会のアートディレクションを担当されておられます。動物の絵がすごい印象的ですよね。

 

ミロコマチコさんのHP楽しいですよ。是非ご覧ください

ミロコマチコ - mirocomachiko web site

 

 

 川平慈英さんのリフティングからのブレイクダンスが見られる「できないはずはない you can do it!」(おなじく作詞:下山 啓さん、作曲:塩谷哲さん)などネタ的にも見応えありですよ。

 しかし川平さんセリフ覚えて欲しいですね。チラチラどこか見ていません?(笑)