赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(だいたくorだいあつ)おかあさんといっしょ 4/20(水) きょうのうたは「サッちゃん」「すてきなことば」です

きょうのうたは「サッちゃん」「すてきなことば」

 おかあさんといっしょ 4月20日(水) きょうのうたは「サッちゃん」「すてきなことば」です。「サッちゃん」については前日の「おなかのへるうた」に続いて作詞:阪田寛夫さん、作曲:大中 恩さんのコンビです。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」メモリアルベスト~しあわせをありがとう~ [DVD]

 

 

「サッちゃん」

 以前の記事があります。よろしければご覧ください。

サッちゃん

サッちゃん

  • はいだしょうこ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

坂田修さん作詞・作曲のうたをあつこおねえさんが歌います

 「すてきなことば」が登場です。作詞・作曲は7代目うたのおにいさんの坂田おさむさん(※作詞・作曲の時は「坂田修」)。「ありがとうの花」「どんな色がすき」「はるのかぜ」、最近なら「みんなだれかがすきになる」など数々の名曲を作り出しています。

 

以前に だいたくコンビが "きょうのうた" で歌っていました

 2009年11月13日にだいたくコンビが "きょうのうた" で歌っていました。それぞれ良いところがあるので比較するのもおかしな話ですが、聞き比べてみても面白いかもしれませんね。

www.youtube.com

 

「ガラピコぷ~」、「パント!」、「かぞえてんぐ」、「パジャマでおじゃま」、「ブンバ・ボーン!」は通常通りおこなわれます。

 

【出演】

横山だいすけ,小野あつこ,小林よしひさ,上原りさ

 

【声】

冨田泰代,吉田仁美,川島得愛

 

 

関連記事はこちら