赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みいつけた! とげのやたいへいさんが登場

「みいつけた!」に とげのやたいへいさん登場!

 4月15日(金)「みいつけた!」に とげのやたいへいさんが登場しました。笑点でもおなじみ林家たい平さんです。DAIGO、シノラー、葉加瀬太郎ときて、今度はたい平師匠。すごいですね

 

画像をクリックするとAmazonサイトにジャンプします

NHKDVD みいつけた!  ステージでショー

 

サボ子のおうちに登場

 サボテンのくにで大人気の落語屋さん とげのやたいへいさんが登場です。

とげのや「あ、スイちゃんとコッシーだね」

コッシー:「知ってたんですか?うれしいな~」

とげのや:「なに言ってるの、全然しらないよ!」  

 その時のスイちゃんの顔が素で笑っていました。また、サボ子さんに、扇子と手拭を使って何か作ってみなさいと、いきなりのフリ。サボ子さの出したネタは・・・かなり面白いやりとりがありました。

 

大喜利

 笑点のように大喜利がはじまりました。ここでも面白いやりとりがありました。

「桃太郎さんになって"何が"困ったか」ボケてほしいとのお題。

「桃から出られない」や「犬とかキジに会う前にキビ団子食べちゃった」など無難な答え。と急にサボ子さん 

サボ子:「アボカドからきたアボカドたろうがグイグイくるの」

コッシー:「グレープフルーツから生まれたグレープフルーツたろうがすっごくグイグイくる」・・・・サボとん没収

サボ子「かぶったからよ」 

このシーンは必見です。

 

林家たい平さんのコメント

 とげのやたいへいさん役の林家たい平さんはこんなことをブログに掲載していました。

落語を身近に感じてもらいたい!という活動をずっと続けており、今回もいい機会をいただきました。子どもだけでなく大人が見ても楽しい番組になったと思っています。

 と大満足是非ご覧ください。ぜひご覧ください!やはりアドリブ満載だそうです(笑)

 

林家たい平さんのブログに7月放送予定のことが少しだけ書かれています。よろしければこちらもご覧ください。

林家たい平オフィシャルブログ「そら色チューブ」Powered by Ameba -3ページ目

 

 

関連記事はこちら